2018年 05月 08日 ( 1 )

5月8日*スピーカー蘇った!*

d0145345_21162902.jpeg

こんな日が来るなんて、夢みたいです。

2年間、よしおさんの大切なアトリエが物置化していました。大学生からの資料も山のようにありました。わたしは、日々の暮らしに追われ、重い書籍も気が遠くなるような貴重面に整理された研究資料も打ち合わせごとにプレゼンしていた図面も、そのままでした。おまけに、他界後に、レセプションルームをギャラリーに変えたため、レセプションルームにある天井までの本棚の書籍をアトリエに移動していました。その為、アトリエは、物置化していました。「追悼展をやりましょう」。佐渡さんから言われなかったら、たぶん今も手がつけられなかったと思います。今日の段階で、アトリエのものは、約5分の2位整理することができました。ひとりでは、いろんな面で、一生かかってもできなかったことが、たくさんの方々のおかげで、あとひと踏ん張り!まで、こぎつけました。

d0145345_21170467.jpeg


実行委員の建築士佐渡さん、竹下さん、竹下事務所のスタッフさん、うちの元スタッフさん、そして、451の根木さん、娘たちのおかげです。

明日は、お世話になった青江新社長の建築会社から善意で追悼展に向けての工事が、再び入ります。

追悼展オープニングパーティーは、京都、神戸、福山から総勢66名になりました。歌姫のシルビアがゲスト。キーボードのうっちーもお待ちしています。そして、パーティーですが、読経に菩提寺から御坊様が来てくださることになりました。

こんな日が来るなんて、夢のようです。感謝しかありません。ご参加の皆さま、ありがとうございます。

よしおさんのスピーカーも蘇った!うれしい〜♡

d0145345_21174648.jpeg

by higurashia | 2018-05-08 21:14 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での心豊かなで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る