別冊 手ぬぐい特集

別冊 手ぬぐい特集_d0145345_1057175.jpg

イベントも終わり、ぼちぼちと「日暮らし 別冊」を作っては、納品に行く毎日です。
ぼちぼちとなのです。
先週、木曜日に岡山丸善さんでの「暮らしの 絵てぬぐい展」が、無事に終わりました。
近いという事もあり、朝、咲いたばかりの「クレマチス」を持っては、ほぼ毎日会場にお邪魔しました。
たくさんの方々とお話が出来、とても嬉しい展示会でした。
会期、4日目には出来立てほやほやの「別冊」を納品しました。今回、若い方だけでなく、歳を重ねられた女性にも大人気でした。わざわざ西大寺、倉敷、総社からも「日暮らし」をお求めにこられた方もいらっしゃいました。「日暮らし」を一人作り始めて二年半、こんな風に繋がりが生まれること、ありがたい気持ちでいっぱいです。

「絵てぬぐい」も、本当にたくさんの方の元へと旅立ちました。
皆様のお手もとで楽しく使われているのかな?物干に黄色と水色の絵てぬぐいが、ヒラヒラ〜!
なんて事も目にするかも。思うだけでわくわくしてきます。「クレマチス」をスカーフにされてい読者の
女性にも遭遇したんですもの。皆さん、一緒に喜んでくれてありがとう。

「手ぬぐい」は、使ってみると本当に、楽しいもの。木綿のサラシの肌触り、染めの色の風合い、少し染め
が、ずれた所なんかも、いい味なんです。「クレマチス」の手描きの線は、その辺の手仕事から生まれる
「味」を期待したものなんです。

別冊、「451BOOKS」で詳しく紹介ありがとうございます。
アート蒼」のこの展示会は、この夏続きます。
三越広島店にて、只今開催中です。(2009.6.13〜21)
by higurashia | 2009-06-15 11:18 | 「日暮らし」バックナンバー | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia