出石芸術百貨街08

出石芸術百貨街08 _d0145345_10491221.jpg
今年も佐野アトリエは、出石の町づくりイベント
「出石芸術百貨街08」に参加しています。
出石にアトリエを構えて11年目。岡山市中心部にありながら、流れている時間は、
どこかのんびり。。。「日暮らし」の生まれた町、出石。
初めて「日暮らし展」を佐野アトリエで試みました。
「日暮らし」の読者だというかたにもお会いできましたし、
新しい出会いも多く、つながりが出来るといいな。

出石芸術百貨街08 _d0145345_1059116.jpg


こちらは、夫で建築家の佐野宜夫の展示の一部です。
出石の町がこんな風になったらいいなーと、
町の方の思いを受けて構想絵図の
お披露目です。すてき!!黒色の建物は、テナント募集中。
5番館は、もう引っ越してこられました。うれしいですね。






こんな言葉をたくさん、いただきました。
「岡山の街のイメージが、すごく変わった! 」
「普段、車で通るだけだったので、歩いてみて素敵だった。」
「出石の町は玄関先に、なんであんなにお花をきれいに置かれているの?」

出石芸術百貨街08 _d0145345_11224919.jpg


そう! そうなのです。
それはここに暮らす方々が、
出石の町を大切にされているから。
日々の暮らしをていねいに過ごされているからだと思うのです。
これから出石の町は、もっと魅力的に変わりそうです。
Commented by くるくる at 2008-05-07 21:36 x
明子さん!日暮らしカフェ、お疲れ様でした〜。
アトリエがすっごく素敵だったとひでみさんが(今日、偶然CoMAで!)
言ってました。出石はこれからどんどん素敵な人が集まってきそう。
とっても楽しみです。
Commented by higurashia at 2008-05-08 00:04
新緑の頃(時)、古い町出石で(場所)、多くの人たちの出石をもっと良くしたい気持ち(想い)がひとつになりました。
町の人たちもアトリエまで上がって来て下さりかつて賑わっていた頃のお話もお聞きできました。初佐野アトリエの方、3年連続の方、毎日下の道を通勤で通られていた方、初めてお話できたご近所の方、皆さん笑顔で帰られました。当日パンフ記念にyukiさんにお渡ししますね。川崎デの学生ボランテァのいくちゃんたまちゃん達の涙と汗がしみてるかもしれないけれど!そして、yuki さん センス抜群のお花ありがとう☆ 
Commented by 雅恵 at 2008-05-08 05:58 x
先日は…むすめ(晴)と
楽しいひと時を過ごさせていただき
ありがとうございました

いまゆっくりじっくりふくふくと
日暮らしを堪能させていただいております

パンフレットの方も読ませていただいていて
自由工場という文字に吃驚いたしました
何故がか周りには関係者…元工員の方々が多いのです
岡山はせまいなあ悪い事はできないなあと思いました

それではまた こっそりこちらへ伺いつつ
次の日暮らしを楽しみ御待ちしております



Commented by higurashia at 2008-05-08 16:11
まさえさん「日暮らし」全号ありがとうございました。ちょうど混み合っていましたが、出石とアトリエでの時間を楽しまれたご様子すごく嬉しいです。それに自由工場のことも!!不思議ですね。これを機会につながりが出来るとまた、楽しいですね。まさえさん、アトリエへメールお待ちしていますね☆ はるちゃんのまっすぐな瞳にお母さんの愛情を感じました。また、いらしてくださいね☆
Commented by songsforthejetset at 2008-05-09 02:10
先日はありがとうございました!
日暮らしカフェ、とっても素敵でした。
ブログにアップしましたので、よろしければご覧になってください。
素敵な時間をありがとうございました!
またお話させてください。

ブログの写真がとってもきれいですね♪
ご家族の様子がほのぼのしていて、とっても素敵です☆
Commented by higurashia at 2008-05-09 21:51
makiさんが、4日間約630人ラストのお客様で、
とても嬉しかったです。
いつも前向きで知的なmakiさんに
ブログまでアップしていただいて本当に感動です☆ 
また出石pieni..でお話させてくださいね!! 
Commented by アトリエリュミエール at 2008-05-19 01:04 x
紫のお花かわいいなぁ。
なんて名前でしょう。素敵ですね。
Commented by higurashia at 2008-05-20 15:36
いつも路地裏の鉢植えにほっと、しています。
「姫ききょう」 かわいいですよね。
私、紫の小さいお花には、弱いのです。
まりさんのブログのお花もとてもいいです。
by higurashia | 2008-05-05 11:37 | 出演・取材・ | Comments(8)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia