20220128-青い空に青い車

20220128-青い空に青い車_d0145345_22373110.jpeg

1月28日金曜日

今日は、外も寒くなくバリバリ動けました。ご近所の方が、立ち寄ってくださったり、行けてなかった方に、ご挨拶にも行けました。

20220128-青い空に青い車_d0145345_22495578.jpeg

ミナモトの建築士さんが、窓拭きをしてくださり助かりました。笑子さんは、物置の掃除も。12年保管していた日曜大工仕事のセメントや建築部門の不燃ゴミも処分できました。

20220128-青い空に青い車_d0145345_22503376.jpeg
おかげでふたつある物置のひとつが、ほぼ空っぽに!笑子さんが、ひとりでしてくれスッキリ片付きました。奥の方から懐かしいものが、発掘されたり、それを見てふたりでニコニコしたり、やっぱりよしおさんは、偉大でした。建築家であり、芸術家肌で、何でも作っていたので、まるでガウディのように、志がありました。

20220128-青い空に青い車_d0145345_22531881.jpeg
亡き後は、わたし達が、代わりとなり円山ステッチを大事に成長させたいな。できるかな。

守ってくれてるから、大丈夫。大丈夫。座ってたYチェアと、自作の脚立。

佐野明子
20220128-青い空に青い車_d0145345_22535784.jpeg


by higurashia | 2022-01-28 22:37 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia