20200311祈りの日

20200311祈りの日_d0145345_21101280.jpeg

忘れてはいけない記憶。

2万2167人のたくさんの方々が犠牲になったこと。

あの日は、わたしは台所でごちそうを準備していた。
愛するよしおさんのお誕生日だったから。

張り切って好きなものを昼から作っていた。

玄関から帰って来たよしおさんが、こわばった表情で、
「明子、大変な事になってるぞ!テレビ‼︎」
急いで、ふたりで2階に上がり、テレビをつけた。

今日は、よしおさんの誕生日でもある。

20200311祈りの日_d0145345_21154498.jpeg

仕事の業務で、銀行に行った笑子が、「お父さんに」って、
お花屋さんからお花を買って来てくれた。

なんで、わたしの心が見えるんだろう。

20200311祈りの日_d0145345_21172037.jpeg

こいとからは、勤務先からラインが来た。

「お父さん、お誕生日おめでとう」

他界してもお誕生日。
今さっき、仕事が終わり、
「円山マルシェinてんまや」の
広告デザインやWeb宣伝の仕事が終わり、
気持ちを緩めながら、ワイングラスをふたつ置いて、
ひとりで赤ワインを味わってます。


20200311祈りの日_d0145345_21313723.jpeg


いろんな意味で、祈りの日。
チエミ サラさんのキャンドルを灯しました。
こんな日こそ、キャンドルを。

明子

20200311祈りの日_d0145345_21325740.jpeg

ふたりで、植えた杏が今年は、早くて、
よしおさんパワー♡


20200311祈りの日_d0145345_21351193.jpeg

by higurashia | 2020-03-11 21:09 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia