20200127 デザインの元のお花

20200127 デザインの元のお花_d0145345_14510159.jpeg
  

明日まで、岡山天満屋にて開催中のポップアップショップ。

20200127 デザインの元のお花_d0145345_14543730.jpeg

こちらの音の絵さんから発売中の刺繍布が「かわいい!」と大好評です。

絵を描くことが好きなわたしがさせていただいたテキスタイル
デザイン。実際刺繍布にするには、職人さんと話し合いを重ねさせていただき、糸が効率よく動くデザインに直しました。

糸の太さもあただかみを感じていただけるように、太さを検討。ふっくらした仕上がりで、かわいさがアップされました。

元になったお花は、サンシュユの樹の小枝。


20200127 デザインの元のお花_d0145345_15025415.jpeg

立春のころから咲き始める黄色い花ですが、会場ではひと足先にほころびはじめ、明日の最終日にあわせたかのようです。

円山ステッチの樹から天満屋に持ち込んだのですが、円山ステッチでは、まだまだつぼみでしたから、早めに用意して室内で管理してて、よかった!

20200127 デザインの元のお花_d0145345_15042750.jpeg

思いがサンシュユにも通じたのでしょうね。

刺繍布の名前は、
「光の粒つぶ」

ふだん円山ステッチにもこんなにたくさんの種類は、おいてませんから、ぜひ天満屋にご来店くださいませ。

ご遠方の方は、円山ステッチまでメールにてお問い合わせください。

かわいいですし、春先まで使えそうですし、マフラーやストールが一番おすすめです。

マフラー 10.000+税
ストール 20.000+税


明子
20200127 デザインの元のお花_d0145345_15091670.jpeg

20200127 デザインの元のお花_d0145345_15160284.jpeg


20200127 デザインの元のお花_d0145345_15214866.jpeg


20200127 デザインの元のお花_d0145345_17113145.jpeg


20200127 デザインの元のお花_d0145345_17094092.jpeg

by higurashia | 2020-01-27 14:50 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia