20190819 シュークリームとぬりもの

20190819  シュークリームとぬりもの_d0145345_21033863.jpeg


今日は、湿度が高い一日でした。過ごしやすくなったものの体調がすっきりしなく、それでも、よいことがいくつもありました。

朝、蓮の花が最後の姿を見せてくれたり、

作家さんと電話での打ち合わせで、メールでなくて電話してよかったことや、

先日ワイングラスをお買い上げしてくださったお客様が、今日は洋菓子を持ってきてくださったり、

それが、シュークリームだったり、

卵を使ってないクッキーも添えてくれてたり、

ひとりになってから、撮影してみましたよ。シュークリーム、お地蔵様みたいに見えて、かわいいの。きっと作られた方は、やさしい方に違いないなぁ。佇まいがかわいらしいシュークリームに初めて会った気がした。

赤木さんのぬりものの居心地はどうだったかな。シュークリームさん。


20190819  シュークリームとぬりもの_d0145345_22123501.jpeg


こんな風に、いろんな方のおかげで、今日も笑顔のわたしだったと思います。

「お母さんがね、笑顔でいることが、子どもはうれしいものなの」

ある方が、わたしにひと月前に言ってくれました。

誰かが喜ぶことが、今日、何個わたしできたかなと。

そんなことを思いながら、窓辺で虫たちのハーモニーを聞いています。

少し秋が来てますね。

追記

いただいたシャインマスカット入りシュークリームは3時と6時に2個食べてしまいました。生クリームとカスタードクリームが好みでした。甘すぎず、皮が芳ばしくすごくおいしかったです。Yさま、ごちそう様でした。

冷蔵庫の高い位置に、こうして置いていたら、次女は夜中に気づくだろう。


20190819  シュークリームとぬりもの_d0145345_00381253.jpeg

ゼリーカップには、きゅうくつそうだけどつぶれないようにね。笑


20190819  シュークリームとぬりもの_d0145345_22433022.jpeg

明子


20190819  シュークリームとぬりもの_d0145345_22283556.jpeg

シュークリームを乗せている赤木さんのぬりもののディナープレート(私物)、素敵です。うつわに癒されてます。

夏のおくりもの展 にて、赤木さんのディナープレート
白・古銀ともに在庫 あります。


20190819  シュークリームとぬりもの_d0145345_00420594.jpeg




by higurashia | 2019-08-19 21:02 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia