20190817 今日の幸運色は青かった。

20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_22514286.jpeg

朝はしっかり食べて、1日2食で仕事をがんばるある作家さん。

ご家族のごはん作りの時間、それにまつわる洗い物の時間など結構かかるからそのスタイルとお聞きし、すごいと思いました。そのプロ意識、家事との両立ぶり。ご夫妻仲良しでいうことなしです。

わたしの場合は展示会最中は、お昼ごはんが簡単なものになりがちで、朝と夜はしっかり食べるように献立を組み立てます。だけど、食が細い方なので、体重を増やすのが今の目標で。。。それが、なかなかわたしにはたやすくないので、おやつにもカロリーあるもの、ごはんやパンなど糖質は3食。さらにお肉や卵、チーズと地道にコツコツと努力をしている毎日です。


20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_23015325.jpeg

朝ごはんは、うつわでたのしみゆっくり時間をかけます。今日はニコさんのパンをトーストし、サンドイッチにしたらおいしくて、ニコさんのパンのおかげで、1日ハッピーだったかもと。

由紀子さんのガラスは、手にするとやさしさが伝わるなぁ。今日は、金彩シリーズとモネシリーズにしましたよ。

20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_22591856.jpeg

コーヒーは、澄さんの竹ので、毎日ドリップしてて、はまってます。手入れがまたまた、簡単過ぎて、オススメです。飲んだ後ですが、写真はこちら。


20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_23033456.jpeg


そう、そう。あわびさんのオーバル皿、トルコブルーは、気分が上がります。ただ、フルーツを乗っけただけでも元気が出てくるわたしです。

20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_17415780.jpeg

そうしたら、今日は、ブルー色の日になりましたよ。

20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_23074886.jpeg

ブルーのイタリア車で、東区にあるお蕎麦屋さんが現れた!決めてたみたいで、トルコブルーのオーバル皿をたくさ連れて帰ってくれて、ありがたい限りです。眞三先生とも親しくて、本店に眞三先生が連れて行ってくれたのが、そもそものご縁でした。


20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_23093766.jpeg

20190817 今日の幸運色は青かった。_d0145345_23095971.jpeg

そして、さらにブルーカラーが続きました。今日のつづきは、また後日こちらに書き足しますね。


なかなか、書けなく、また改めて書きたいと思います。

明日は2時くらいから1時間半くらい阪急さんとお打ち合わせ。円山ステッチには居ますので、逢いに来てくださると歓びます。

おやすみなさい⭐

あきこ






by higurashia | 2019-08-17 22:49 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia