20190804ぬりもので、おうちごはん

20190804ぬりもので、おうちごはん_d0145345_17495225.jpeg

4日は、お休みで、おうちで、ゆっくり過ごしました。

座ってたら、こいちゃんのカレーとタンドリーチキンが出てきて、幸せ。仕事が遅いので、久しぶりの家族団欒です。

赤木 明登 (Akito Akagi)さんのディナープレートだから、すごく贅沢なおうちごはんになり、感謝です。


20190804ぬりもので、おうちごはん_d0145345_17500794.jpeg


実は、10日からの円山ステッチでの「夏のおくりもの展 」にて、こちらのプレートは、両方とも展示。

白漆のディナープレートは、貴重だから特におススメなのです。

20190804ぬりもので、おうちごはん_d0145345_17502358.jpeg


「あついー」は、あまり口にしないで、夏の暮らしをたのしみたいわたしは、5時半からワインタイムに入りました。お休みだから、時間がゆっくりで幸せです。


20190804ぬりもので、おうちごはん_d0145345_17510453.jpeg

ワインは、次女からのプレゼントだけど、素晴らしいつくり手のワインでした。

白ワインだけど、皮ごと作っているので、しっかりとした味わいで、色もオレンジ色。最近、こういったオレンジワインが、お気に入りです。

暑いとおいしさも倍増する気がしたり、ごちそう様でした。明日もがんばれるかな。

明子

20190804ぬりもので、おうちごはん_d0145345_17554805.jpeg


by higurashia | 2019-08-04 23:47 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia