20190421 土いじりとチーズ

20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21433296.jpg

庭の果実でジャムを作り、
ハーブを摘んでお皿に。


20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21432867.jpg



そんな暮らしに憧れて、31年。
生命力あふれる植物たちは、
前に進むことしか考えてなくて、
へこたれそうな時に「元気だして」と。

20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21462622.jpg

だから、愛情はできる限り注ぎ、
短く切った手の爪が土だらけになっても、
日焼けで真っ黒になっても、
まぁいいかなと。


20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21461343.jpg


20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21451271.jpg

あ、日が暮れてきたら、
もう夏の気配で虫が鳴き始めました。
そろそろ夏がはじりますね。


20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21550199.jpg


20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21545213.jpg

ゆるゆるとおうち時間。
吉田牧場さんのチーズに癒されてます。

うつわは、使いやすくておしゃれな Awabi ware さん。



20190421 土いじりとチーズ_d0145345_21461796.jpg

そして、この前のチーズの会で好評だったノンアルワインです。

岡山天満屋のリカーコーナーにあるので、買いやすいですよ。

今日は暑いくらいだったので、ちょっと贅沢に柑橘のシロップ煮を冷やしていたこれで割りました。

食材のお買い物、もう8日間もしてないから、これくらいはいいですよね。


では、また明日も草取り、やります。

明日もみんな元気でありますように。


佐野明子





by higurashia | 2019-04-22 00:45 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia