国造焼 山本佳靖【円山マルシェinてんまや scene6】

円山マルシェinてんまや scene6

~佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な世界展~

 

<いよいよ 明日 初日♪>

2019410() 15()

午前10時~午後6

最終日 午後5時閉場

会場/ 岡山天満屋 7階催場、6階みどりの広場

 

 

〈国造焼 山本佳靖〉


国造焼 山本佳靖【円山マルシェinてんまや scene6】_d0145345_22301532.jpg


粉引の白いうつわは、円山ステッチにて度々登場し、ファンの方も多い逸品です。

この度、是非にとお願いし、白のうつわを多くご制作下さいました。


国造焼 山本佳靖【円山マルシェinてんまや scene6】_d0145345_22302091.jpg


円山ステッチでは定番人気のそばちょこ、豆皿に加え、丸みが可愛いゆのみ、取り皿サイズの小皿、飯碗やボウルが届いています。

手にとって、ゆっくりご覧頂ければ幸いです。


国造焼 山本佳靖【円山マルシェinてんまや scene6】_d0145345_22302460.jpg



~プロフィール~

1981年鳥取県倉吉市生まれ。父、浩彩に師事し、現在国造焼四代目。

民芸の生活雑器を手掛けるとともに、伝統工芸の作品も作陶しています。

公募展 日本陶芸展・日本伝統工芸中国支部展田部美術館大賞「茶の湯の造形展」


~メッセージ~

「今回は、柔らかな白に黒のラインが映える粉引の器と、爽やかな白に細いしのぎが印象的な器を制作しました。

 シンプルだからこそ長く使っていただけます。ぜひお手に取ってご覧ください。」


 

〈国造焼 山本佳靖〉は全日出店です。作家の在廊日は10日(水)です。

 


-主催・ディレクション/gallery円山ステッチ 佐野明子-

   

photogallery円山ステッチ



 

イベント・出店者のスケジュールはこちら

 https://satelier.exblog.jp/27536547/

 

事前予約制の「たべる会」と、ワークショップのご予約はこちらから→http://tenmaya.resv.jp/





.


by higurashia | 2019-04-09 22:32 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia