20190402 淡路島の美。Awabi ware。



20190402   淡路島の美。Awabi ware。_d0145345_22013724.jpg


今日はなんだか寒かったですね。花冷えってほんとうに当てはまりますね。

寒いですけど、今夜もまだ終わりません。いい豆乳に春キャベツといいソーセージ、えのきを入れて、スープをまず、食べてワインをすこーし。そして、今、明日のお昼用に煮物を作りながらの投稿です。

今日から私的なマルシェ関係投稿をゆるくしていきたいと思います。

今夜は、ずっと長く続くようにと、いろんな思いでつくられている淡路島のAwabi wareについてです。

わたしのおうちでもつい手にとってしまいます。手にもった感覚がよく、
色もたのしく、お料理したくなるうつわだと思います。


20190402   淡路島の美。Awabi ware。_d0145345_21091414.jpg



20190402   淡路島の美。Awabi ware。_d0145345_21092548.jpg

お求めやすい豆皿(ひまわり皿)は、和菓子、チョコ、苺、オリーブオイル、お塩、なんでも使いやすく、
かわいいし、しっかりしています。ぜひ、使ってみてください。いろんな色を展示販売いたしますよ。


はずかしいけど、わたしが作った今日のまかないランチもあわびさんでしたので、見てください。


一枚目は朝食の一部です。
nico さんの玄米食パンとこのプレートも愛称がいいなぁと思っています。
なんでいいと感じているのかは、こっそり、会場できいてくださいね。




20190402   淡路島の美。Awabi ware。_d0145345_22014489.jpg
お野菜ないのでお庭のハコベ(野草)も加えました。
お魚ないので、しかたなく非常食の缶詰。。

でもいいパスタ、いいオイルなので、
すごくおいしいとスタッフに好評。

もし、おいしそうに見えたら、うつわの力だと、そう思います。
盛りやすいよー。


明子

20190402   淡路島の美。Awabi ware。_d0145345_21081661.jpg

















by higurashia | 2019-04-02 21:18 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia