【はるこむぎ】亜麻の実入りパンセット 予約受付開始のお知らせ


【はるこむぎ】亜麻の実入りパンセット 予約受付開始のお知らせ_d0145345_14192826.jpg



ASABAN×YAIRA

  亜麻のある暮らし

  ~羊毛のぬくもりに春を感じて~』


特別イベント*亜麻を食す

第2弾のお知らせです。



223()に、

Shukoさんオススメの亜麻の実入りパンを限定販売いたします。

楽しみにして下さっている方もおられますので、12セットとなりますが本日よりご予約承ります♪


【はるこむぎ】亜麻の実入りパンセット 予約受付開始のお知らせ_d0145345_14193367.jpg


兵庫県多可郡のASABANさんとはご近所で、Shukoさんとのつながりから

『天然酵母パン はるこむぎ』さんのパンたちが届きます。


亜麻の実には非常に大切な栄養価がぎっしりと詰まっています。


オメガ3系の含有量が豊富な「亜麻仁油」には、

アルファ・リノレン酸やリグナン、食物繊維など身体の生理機能を調節する大切な栄養素が豊富に含まれていることで知られています。


実際に料理に取り入れるとなると、性質が変わってしまうので 加熱調理には使用しないことや、酸化しやすいので賞味期限を守り、開封後は早めに使うといった注意点が必要になります。


そこで、ローストした亜麻の実だと、身体の消化器(胃や腸)で殻がパカッと割れて、亜麻仁の栄養成分をそのまま摂ることができ、しっかりと内側から体を整えることができるのです。



【はるこむぎ】亜麻の実入りパンセット 予約受付開始のお知らせ_d0145345_14193859.jpg


今回のイベントのために、『はるこむぎ』さんが丁寧に素材と向き合い作って下さるパンの中に亜麻の実が入り、、それは特別なパンができあがります。

是非この機会に、存分に「亜麻」を感じてみて下さい♪


『天然酵母パン はるこむぎ』

HP → http://harukomugi.la.coocan.jp/index.html


◯全て亜麻の実入り

◯小麦粉は北海道産のものを使用。

◯食パンの全粒粉は、丹波産。

◯くるみ、ドライフルーツはオーガニック。

◯自家製酵母

 オーガニックレーズンより培養したレーズン酵母をはじめ、麹から起こした酒種、

 人参やリンゴなどから起こした野菜酵母・ライ麦から起こしたサワー種などの

 自家製の天然酵母を使用しています。

添加物(イーストフード・乳化剤・保存料・着色料)は一切使用していません。


本日より、メールにて受付を開始致します。


円山ステッチからの返信メールにてご予約完了となりますので、返信メールの確認をお願い致します。

ご予約方法については、記事の最後にございますので、必ずお読み下さいますようお願い致します。


●亜麻の実入りパンセット:1,250円(税込)

全粒粉食パン

…食物繊維が豊富な丹波産の小麦全粒粉を使用し香り豊かで素朴な味わいの食パンです。

ーーー

いよかん&くるみ入り丸い白パン (2個)

もっちりとソフトな生地にいよかんの香りが口の中でさわやかに広がります。

ーーー

カンパーニュ(無花果&胡桃)

香ばしい胡桃と無花果がよく合います。

ーーー


当日には少量ですが、亜麻の実入りグリッシーニ (2本入り)の単品販売もございます。



皆様からのご予約を心よりお待ちしております。

はじめましての方もどうぞお気軽に、円山ステッチへ旅気分でお越し下さいませ。



◆ご予約について◆

~パンセットのご購入にはメールでのご予約が必要です。~

(今回は数の制限はございません)


◆ご予約期間 2月17日(日) ~ 22日(金)午後5時まで。


◆ご予約方法 メール(件名:パン予約)

maruyama8341@yahoo.co.jp


◆必ず上記アドレス宛にお願い致します。

携帯ショートメッセージ宛へのお申し込みはお受けいたしかねます。ご了承下さいませ。

◆ご予約時に、お名前、連絡先電話番号、希望セット数をお願いします。

◆携帯メールからお申し込みの方は、PCメール受信の設定も併せてお願いします。

◆承り後、ご返信致しますが、72時間以内に返信のない場合は、お手数ですがお電話下さいませ。 tel 086-897-6574

※◆携帯メールの方は、PCメールの受信を拒否できるような設定がある方もいらっしゃいますので、返信が3日以上無い、という時はお手数ですが、お電話にてお問い合わせ下さいますようお願い致します。※

◆当日の受け取りが18時過ぎる予定の方はご予約時にお伝え下さい。

◆天候や交通状況により、開催日程が変更になる場合がございます。ご了承下さいますようお願い致します。



・1~2枚目の写真:「 はるこむぎ」さんより届いたお写真です。



【はるこむぎ】亜麻の実入りパンセット 予約受付開始のお知らせ_d0145345_14194378.jpg


.



by higurashia | 2019-02-17 16:05 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia