20181225 家事日和なクリスマスはワインを

20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16522186.jpeg

クリスマス、日差しに気持ちが動いて白いセーターやブラウスを念入りに洗濯、アイロンかけもして、今日はひとりで家事日和でした。

20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16524562.jpeg

岡山は、空が青いクリスマスでした。

20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16532839.jpeg


20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16540062.jpeg


母の心をお見通しの次女は、冷蔵庫に大岡さんの自然派ワイン(岡山産有機のマスカット) と吉田牧場さんのリコッタチーズを置いてくれてましたー。

20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16541573.jpeg

そして、nicoさんの石窯パンも「食べていいよ」って。


20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16542906.jpeg


そんなわけで、家事のご褒美に、ちょっとだけよ。1年があっという間に駆け抜けていった2018年でした。

まだまだ、課題が山盛りだけど、今日くらい気持ちがリラックスしている日はわたしにも珍しく。

ひとりで、ワインを飲んでしまいました。

20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16561324.jpeg

桜の木の下で、「明子、いいんじゃない」って、ニコニコ香ってくれてありがとう。


一緒にたのしむ人がいなくなってしまい3回目のクリスマス。日差しに引き込まれ、家事日和でした。

日差しに感謝。

佐野明子

20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16584105.jpeg


20181225 家事日和なクリスマスはワインを_d0145345_16585547.jpeg



















by higurashia | 2018-12-25 16:51 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia