20181224 メリークリスマス☆

20181224 メリークリスマス☆_d0145345_20314080.jpg

今日は、岩国からの蝋燭作家 チエミサラさんをこちらにご案内しました。

わたし、こちらのお豆で毎朝、コーヒーを淹れていますから、オススメなスポット。

20181224 メリークリスマス☆_d0145345_20314345.jpg

なんだか参観日みたいで、
カウンターは恥ずかしいけど。
ドリップしてくれました。
(明日は焙煎担当日だそうで朝からいるそうです)

さてさて、わたしはいつものエチオピアの浅煎りを。
実は一番好きなお豆。
国の鳥がお豆のパッケージと説明のミニカードにも
描かれていますよ。
なんだかうれしいですよね。ミニカード!

今日は、イラストレーターの方もいらっしゃいました。

「似て過ぎますーー!!」と次女とわたしの顔を見て。


20181224 メリークリスマス☆_d0145345_20314967.jpg


そして、、、で、ないけど。時系列は逆なんですが、平和町にあるワインバー、6席のカウンターもあるスロウカーヴさんへチエミさんと。

20181224 メリークリスマス☆_d0145345_20314712.jpg

チエミさん、夕方から灯すお仕事でお車でしたし、
ふたりでお買い物を楽しみました。
わたしは、パスタとこちらのワイン、
リトロッツォの赤を。

20181224 メリークリスマス☆_d0145345_20315110.jpg

オーナーの渡邉さんがさてれいるエプロンにも描かれているたのしいイラストが前から気になっていたのです。

イラストのように、ぐびぐびはできませんが、
醸造所の方がすぐ飲みたくなるワインだそう。
1L入りのボトルもそういうことみたいです。

ご縁がある渡邉さんのお店でお正月用
ワインを選べて幸せでした。
おうちに帰って、まず、よしおさんへ
お供えしましたよ。


わたしは、お陰で風邪ひとつひかないで元気です。
そして、イブも拙いブログを見てくださり
ありがとうございます。

佐野明子



















by higurashia | 2018-12-24 20:56 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia