20181218 曹源寺へ

20181218 曹源寺へ_d0145345_19562946.jpeg

18日は、大阪在住の造形作家さんが来てくださり、曹源寺をご案内しました。

20181218 曹源寺へ_d0145345_20152045.jpeg

「歩いて行きましょう」というと少しだけ「えっ?」って表情をされたけど、あっという間に着いてしまったので、びっくりされたかな?

20181218 曹源寺へ_d0145345_20150846.jpeg

実は、お会いするのは2回目だけど、お散歩にお誘いしてよかった。興味深く、だけどのんびりと歩かれている様子に、こちらも心地よくなり、最高のお散歩になりました。

20181218 曹源寺へ_d0145345_20154475.jpeg

いつも歩く道が、ほんの少しだけ輝いて見えたりするから、不思議だなぁと思います。

20181218 曹源寺へ_d0145345_20160579.jpeg

そして、自分の住んでいる町が、一番落ち着くって、ほんとうに素敵なことだと思います。


20181218 曹源寺へ_d0145345_20114050.jpeg

帰り道、池の近くに鷺がいて、動じない雰囲気に、圧倒されました。

20181218 曹源寺へ_d0145345_20115504.jpeg

ご一緒してくださった作家の細見さんです。あるお寺へご自身の作品である龍を納品された話が印象的でした。


20181218 曹源寺へ_d0145345_20225068.jpeg


















by higurashia | 2018-12-18 20:55 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia