円山マルシェ in 阪急【amo et prière】

円山マルシェ in 阪急 2018 winter

~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~

2018年11月14日(水)~20日(火)


開催までの間、出展者のプロフィールや円山マルシェへの想いをお伝えしています。ぜひ、ご覧下さいませ。


円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_17260356.jpg


円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_17261567.jpg



amo et prière

amo

a:akikoのa

m:mikakoのm

o:okayamaのo


prièreはフランス語で「祈り」


知らなかったのですが、「amo」は、イタリア語で愛するという意味。

佐野明子の生きるテーマと、わたしたちの小さなものつくりの名前が、ひとつになりました。


円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_17263388.jpg


佐野明子のリネンの白いエプロン』

「どこにもない、わたしらしい白いエプロンがあったらいいな」

そんな風に思っていて、9年目の秋、ご縁がつながり近江産のリネン生地を使用したエプロンが生まれました。

ポケット部分は「音の絵」さんのレース生地"光の粒つぶ”(テキスタイルデザインは、佐野明子)で、

スマートフォンやメガネケースがすっきり収まるサイズにしました。

また、ブランドイメージの蝶は糸で織りなすタティングレースの手仕事です。

このちょっと贅沢な白いエプロンを身につけて、ホームパーティーは、いかがでしょうか?円山ステッチでのお料理教室でも素敵ですね。素敵な暮らしをイメージしながら、お手に取ってくださると幸せに思います。


   *タティングレースは、シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を使って結び目を作っていくレース


円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_17270007.jpg


佐野明子と迫田美加子のふたりでこれから、少しずつ少しずつ、あったらいいなと思えるものを

ご縁のある方の力をお借りしながら、かたちにしていけたらと思います。

限定3点の展示販売になります。



円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_17271780.jpg


~出展に向けてのメッセージ~


まだまだ未熟なわたしたちの小さなものづくりですが、「円山マルシェin阪急」にて見ていたがけることができ、

うれしく思います。自然に寄りそいながら、丁寧に時を重ね、物語のあるものづくりが出来ますように。そして、みなさまの暮らしの提案につながりますように。祈ります。          

                         amo et prière 佐野明子・迫田美加子



amo et prière 全日出展・在廊いたします。



円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_17272925.jpg



円山マルシェ in 阪急 2018 winter

~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~


2018年11月14日(水)~20日(火)

午前10時~午後8時 (14・15・18・19日)

午前10時~午後9時 (16・17日)

午前10時~午後5時 (20日最終日)


会場/阪急うめだ本店10階 うめだスーク 中央街区


◯出展者一覧はこちらから

https://satelier.exblog.jp/27140611/


ディレクション/円山ステッチ 佐野明子


円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_13444404.jpg

円山マルシェ in 阪急【amo et prière】_d0145345_13445435.jpg



.


by higurashia | 2018-11-12 16:30 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia