20181108 *ものづくりの現場アトリエ訪問*

20181108 *ものづくりの現場アトリエ訪問*_d0145345_23502358.jpeg

「円山マルシェin 阪急 2018 winter」

みんなで、たのしく準備してます。

今朝は、ラジオで森田恵子さんと恵子、明子のトーク。
リスナーの方からよかったとメッセージいただき、またがんばれます。

20181108 *ものづくりの現場アトリエ訪問*_d0145345_23522422.jpeg

今回、初参加の方の中で最年少、タカヨ カタヤマさんのおしゃれなアトリエにて、ディスプレイについて打ち合わせという名の素敵な時間。

20181108 *ものづくりの現場アトリエ訪問*_d0145345_23543533.jpeg

アトリエは、古くからある寄宿舎を利用されているビルの3階で、蔦が絡まる外壁。随所に古き良き時代を彷彿とさせ、トキメキましたよ。この写真を見て、わかる方は街歩きに慣れていらっしゃる方ですよね。わたしは、近所に住んでいたので、散歩コースでした。


20181108 *ものづくりの現場アトリエ訪問*_d0145345_23572289.jpeg



途中かきかけ、、、


20181108 *ものづくりの現場アトリエ訪問*_d0145345_00301169.jpeg


そして、夜は菜々江さんと円山でミーティング。

音の絵からは円山マルシェの顧客さまをイメージした新作多数。一番時間をかけて完成したのは、初のレース刺繍生地のコート。それは、纏っているのを忘れてしまうよう。そして肌にやさしくあたたかで、間野 菜々江さんによる丁寧な縫製は、裏地もきれいです。


今回、皆さん作品が素晴らしくって、気合いは本物。かなりパワーアップしてる円山マルシェ。わたしが一番たのしんでます。

佐野明子







by higurashia | 2018-11-08 23:48 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia