円山マルシェ in 阪急【Y’s Table】

円山マルシェ in 阪急 2018 winter

~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~

2018年11月14日(水)~20日(火)


開催までの間、出展者のプロフィールや円山マルシェへの想いをお伝えしています。ぜひ、ご覧下さいませ。


円山マルシェ in 阪急【Y’s Table】_d0145345_13460459.jpg


Y’s Table

小野靖子 Yasuko Ono

製菓衛生師・料理研究家


野菜ソムリエ、料理研究家として料理教室『Y's table』を発足しました。

(イニシャルのY.そしてテーブルを囲んで和やかな食卓をイメージしての Table)

今年で21年目になります。レシピの企画からレッスンまでてがけています。


円山マルシェ in 阪急【Y’s Table】_d0145345_13461118.jpg



また公民館や様々な料理講座の講師を務めるほか、企業や行政などの地産地消メニュー開発へも参加。雑誌、新聞社等からの料理レシピの提供やカフェのメニュー開発など幅広く活動中。岡山の野菜や果物の魅力を多くの人に伝えられるように、季節のパンやお菓子、

料理を考案しています。農園や畑などにも積極的に出向いて、生産者や地域団体ともつながり6次化産業に伴うメニューなども開発しています。

Y's tableのオリジナルブランドとしてドレッシング、ジャム、ピクルスなどをプロデュース。

素材選びから製造まで、すべて自社工房で手作りしています。


円山マルシェ in 阪急【Y’s Table】_d0145345_13460996.jpg


2014年 岡山産の原料にこだわった商品開発が評価され、雑誌『Mart』の12月号「面白ドレッシング大集合」で岡山代表として読者から選ばれました。

この「面白ドレッシング大集合」で紹介されたのをきっかけに、「バイキング」(フジテレビ)、「マツコの知らない世界」(TBS)等のテレビ番組でも紹介されるなど、様々なメディアやマスコミからも注目されてきました。最近では、地元タウン情報誌『リビング新聞』の「岡山土産の特集」にも掲載されました。


晴れの国おかやまの『おかやま果実』に認定されました。

今回の阪急でも出展致します。岡山の果実のPRをしたいと思います。

2017年、岡山白桃ドレッシング(ノンオイル)、岡山白桃ドレシング(プレミアム)

2018年、10月 フルーツ・ジュエリー・シリーズ「岡山白桃ジャム」「岡山マスカットジュレ」「岡山ブラックベリーwithハイビスカス」

食卓が豊かになりますように。。。


円山マルシェ in 阪急【Y’s Table】_d0145345_13461496.jpg
『幸せの黄色いレモンケーキ』



~出展に向けてのメッセージ~

「円山マルシェ」には、2017年秋から参加させていただいております。真面目に真摯にものづくりをさせている皆さんの仲間に入れていただき、感謝です。2018年の春のマルシェでは、新作を作る機会をいただきましたので、『幸せの黄色いレモンシリーズ』がスタートしました。このシリーズは、これから新作が続く予定です。

このたびの阪急でも人気の『幸せの黄色いレモンケーキ』を持参いたします。

食べたら、幸せが広がりますように。阪急での円山マルシェは関西出身の私にはウキウキ・ドキドキです。

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。


Y’s Table 全日出展・14日(水)は在廊いたします。



円山マルシェ in 阪急 2018 winter

~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~


2018年11月14日(水)~20日(火)

午前10時~午後8時 (14・15・18・19日)

午前10時~午後9時 (16・17日)

午前10時~午後5時 (20日最終日)


会場/阪急うめだ本店10階 うめだスーク 中央街区



◯出展者一覧はこちらから

https://satelier.exblog.jp/27140611/


ディレクション/円山ステッチ 佐野明子


円山マルシェ in 阪急【Y’s Table】_d0145345_13444404.jpg

円山マルシェ in 阪急【Y’s Table】_d0145345_13445435.jpg




.


by higurashia | 2018-11-01 11:21 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia