円山マルシェ in 阪急【gallery 円山ステッチ】



円山マルシェ in 阪急【gallery 円山ステッチ】_d0145345_20022844.jpg


円山マルシェ in 阪急 2018 winter

~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~


開催までの間、出展者のプロフィールや円山マルシェへの想いをお伝えしていきます。ぜひ、ご覧下さいませ。


【gallery 円山ステッチ】


岡山のまちになだらかに横たわる操山。その操山の山すそに佇む円山ステッチ。

禅の世界に憧れ、世界各国から厳しい禅の修行に集まる曹源寺の近くの土地と出会いました。

そして、2010年3月、"空と人と大地"を縫い合わせるという想いで、建築家 故 佐野宜夫による設計で生まれました。地上から、いったん地下へステッチ、そしてまた地上へ、それから空へ。ステッチ(縫い合わされる)されるのは、人と人。そして、人ともの。人と場所だったり。


四季折々の美しい自然に囲まれ、心が開放される空間と訪れる方から喜ばれ、県内外だけでなく、フランス、ドイツ、アメリカなど海外からも訪れて来てくださる方々から親しまれています。

そして、『自然と寄りそう丁寧な暮らし』をコンセプトに、暮らしのデザイナー 佐野明子を中心として、心をこめ、手をかけ、"生きる歓び"につながる心豊かな暮らしを実践し、提案することを通じて、出会いがつながるあたたかな場になりますようにと祈りを込めて日々を積み重ねています。


今回の「円山マルシェin 阪急 2018 witer」での円山ステッチブースでは、作り手の方が寄りそってくださり生まれた円山ステッチのオリジナル商品やお取り扱いの作家によるうつわなどを展示いたします。


どうぞ、手から生まれる想いのこもったものを愛する暮らしに、皆様の心が癒されますように祈ります。


暮らしのデザイナー 佐野明子



円山マルシェ in 阪急【gallery 円山ステッチ】_d0145345_21065888.jpg

《活動内容》

・四季折々の丁寧な暮らしの提案「円山生活の会」(作家のうつわを使ったお料理の会など、2018年10月で254回開催)

・想いのこもった手仕事の展示「gallery 円山ステッチ」

(2010年より開催・2016年7月ギャラリーリニューアル・2018年5月ギャラリーリニューアル)

・ちょっと贅沢で癒しの場づくり「円山マルシェ」(2018年11の開催で18回目)

・リトルプレス「日暮らし」佐野明子が執筆、撮影、イラスト、製本(2006年11月創刊・2017年4月に17号を発行)

・月に1日限りの予約制のパンのいち「月の庭いち」(2018年10月 44回目を開催)


円山マルシェ in 阪急【gallery 円山ステッチ】_d0145345_20032414.jpg

~円山マルシェへの想い~

2010年に岡山の円山ステッチではじめた「円山マルシェ」。

18回目はクリスマスシーズンを迎える季節に素晴らしい阪急うめだ本店にて開催になりました。

10階うめだスーク・中央街区の一画にテーマカラーの白を基調に、心がほっとする空間づくりを準備をしています。どうぞ、お越しくださいませ。心よりお待ちしています。



◯gallery 円山ステッチは全日在廊しております。


円山マルシェ in 阪急 2018 winter

~佐野明子のちょっと贅沢で癒しの暮らし展~


2018年11月14日(水)~20日(火)

午前10時~午後8時 (14・15・18・19日)

午前10時~午後9時 (16・17日)

午前10時~午後5時 (20日最終日)


会場/阪急うめだ本店10階 うめだスーク 中央街区


◯出展者一覧はこちらから

https://satelier.exblog.jp/27140611/


ディレクション/円山ステッチ 佐野明子

円山マルシェ in 阪急【gallery 円山ステッチ】_d0145345_20034316.jpg



円山マルシェ in 阪急【gallery 円山ステッチ】_d0145345_11481061.jpg

.









by higurashia | 2018-10-26 20:26 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia