20181007*ダメだし*

20181007*ダメだし*_d0145345_19320078.jpg



【明子の癒しのつぶやき】

隙間時間に撮影してます。11月は阪急うめだ本店だから。

わたし、お顔の写真、いつもうまくいきません。。。
(これも姿勢わるい。おでこにしわ。不自然)



「つくりすぎるなぁ〜」


「も〜うっ、アゴ、ひいてっ!」


「もういい歳なんだから、自分の顔のいい角度くらい自覚して」



建築家のよしおさんから耳にタコができるくらい言われてたけど。。(料理も鍛えられたし、ディーテールが彼は重要でした♪)



その上、最近は、

「アゴをひいたら、二重あごだしっ」



にくらしい感じで、下の子はいたいとこついてきます。
(お母さんだってもう26 年たってる。だけど二重あごにはなりたくない)



末っ子はねぇ。わたしもよしおさんも末っ子です。

慣れてるから、愛情の裏返しといつも素直に受け止めていますよー。

でもね、10日は撮影だから、からだ?つくっていかないとー。なんて、半分本気です。



おなかだって、ぽっこりしてたら、いつも言われてましたっ。

「やんやねーんっ」って。

わたしは、いつも理想を求められてましたー(笑)


20181007*ダメだし*_d0145345_08234994.jpeg



サプリは全くとりませんが、天然のコラーゲンとらんとねー。めらめら。。

うちの冷蔵庫、冷凍庫はいつも満杯だけど、
お肉らしきものは、見当たらないです。



ここから、どうでもいい話です。

『今日はたぶんいい日だから、コンセント考え、メールで送るね』

「自動変換困りますねー105.png



わお、blog で仕事の会話をすごく時間かけて書いたのに、全てきれいに消えていきました。

よしおさん的に出さないほうが、いい話しみたい。



最後に、大事な話を追記します。

わたしは、よしおさんに感謝しています。
娘たちも愛しています。



お母さん、がんばるよ。


20181007*ダメだし*_d0145345_21120375.jpg








by higurashia | 2018-10-07 19:40 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia