9月13日*美しい心*

d0145345_23041141.jpeg

今日は、朝8時15分に円山を次女運転で、街中へ。

ラジオ局のある岡山市の真ん中、クレドビルへ9時に到着。

d0145345_23113340.jpeg

早く着いたので、待合のテーブル席へ。今日のフォーマットをプリントアウトされ置いてあった。天然水のボトルが、そっと添えてある。

この番組をつくる入野ディレクター女史は、そんな人だ。お肌がきれいでやさしい人。

窓越しには、スタジオで生放送中のDJ 森田恵子さん。まるでパリのアパルトマンにいるような、そんなしっとりした空気感を感じる。


d0145345_23072016.jpeg


曲の間に、スタジオに入る。あれ?素敵な曲が流れてる。森田恵子さんは、今日はいつもと感じが違う。番組後、大学に行かれる日はジャケット姿が多かった。今日は、ふんわり袖だった。かわいいな。あれ、襟元に水引細工のブローチだ。楚楚さんのに違いない。ブローチはグリーン。恵子さんの目元もさりげなくグリーンだ。

曲は続く。その間にお互い久しぶりに会う喜びの交換をして、あ、今日はいい日なんだよーってわたし。

耳から入る曲の力か恵子さんの声の力か、心地よい空間感。

うん、久しぶりでも心が解放されるし、癒されてるわたし。円山ステッチからひとりで話す時は、ひとり芝居のようになり、番組は恵子さんの声と言葉、間に曲が入り編集される。これは、センスだけでは出来ないと思う。


d0145345_23221751.jpeg


もし世の中に、一番最強のエネルギーは?と質問されたら、わたしはひとつなら愛だと思う。そして、恵子さん、わたし、入野さん、みんな愛の人だと思う。

d0145345_23220403.jpeg


番組は、すばらしい流れになり、まさかの展開も恵子さんあってだし、よしおさんが、最後に登場した。聴いてくれた方しかわかんなくて、ごめんなさい。

ディレクターさんから同時録音が、届くのも早くて、お昼ごろにはわたしの携帯に届けてくれる。

FM岡山 森田恵子のフレッシュモーニング

「毎月第2木曜日の9時台後半の出演は、
円山生活の会 代表、季節ごとの丁寧な暮らしを
提案する佐野明子さんの登場です」

今朝も美しい心の方の あたたかな声からはじまりました。


そんな13日は、雨になり6時半に円山帰宅で、ある方が円山ステッチまで送ってくれた。

そんな日、書ききれないから、また改めて、書きますね。

あ、あと20分あります。今日はじめたことは、実りが多いから、こそっと告白します。

近々新しいブランドを立ち上げます ♪

11月に関西進出(イベント) で、只今、準備中 ♪

今日から来年の手帳に来年の予定を記入しました。

一粒万倍日+天赦日の大安の日に
円山ステッチにて

佐野明子








by higurashia | 2018-09-13 23:26 | 出演・取材・ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での心豊かなで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る