9月9日*幸せの白いハンカチ*

d0145345_23024939.jpeg

今日は、また予想もしていない日になりました。一生忘れることがないくらい笑った。笑い過ぎて、顔が痛くなるなんて3年くらいなかった。

微笑むことは出来ても顔が痛くなるくらい笑いあえる時間を持てるなんて、ほんとうに、わたしはついてると思います。やさしさをありがとうございました。

実は、昨日の夜、びっくりすることがありました。お友達から、メール。内容は、「東京でなくしていたと思っていた、 Aki kuwayama さんの片方のピアスが、見つかりました」。それは、円山ステッチで、2016年に求めてくださったもので、大事にされていたのに、東京出張のときになくされてて、それで、その後片方Akiさんにオーダーされ、また彼女の耳元を飾ってくれたピアス。それは愛らしく大人っぽく、彼女を輝かせてくれました。ピアスも喜んでるに違いないと、再会するにつれ、わたしもとてもうれしかった。

そのなくしてたピアスが、出てきてくれたそうです!

なくしたものは、必ず見つかると思います。

1週間前、スタッフの笑子さんが、なくしていたカメラのキャップが、石段から出てきた時も友達は、キッパリ言ってくれた。

なくしたものは、必ず見つかると思います。

そうなんです。わたしも経験があって、ない、ない、ってずっと探して、もうあきらめてた時、ある時、自分の中で、感じる時があるのです。

あ、今なら見つけられるかも。

そうしたら、からだが勝手に動いて、ふとものを動かしたら、すぐあって、ないないって探してた時は、見つからなくて、ふと気になって予感がした時は、ホントすぐに見つかったり。それは、変な感じではなく透明な瞬間なんです。

d0145345_23194209.jpeg


それで、お友達から、ピアスが見つかりました!とメール来た時、わたし、すぐに二階の部屋に上がり、ずっと探してたハンカチ、今日は必ず出てきてくれるはず。そう思い、心の声を聞いて、普段開けない引き出しを開けてみました。

その時、見つかったのが、写真の白いレースのハンカチです。

d0145345_23024939.jpeg


間野菜々江さんのところから、分けていただいて取り扱わせていただいているオシャレなレースの白いハンカチです。

それだけで、なく、昨日は勘が働いて、あと5つ探していたものが見つかりました。大事に仕舞いこんでいたのです。すごいと自分でも思いました。

お友達のピアスは、大事に薄紙に包んでいて、普段使わない引き出しに入れたポーチの中にあったそうです。

そんな日、不思議な夢を見たのです。尊敬している方にここ何年かご無沙汰して不義理をしていて、気になっていて、なかなかお伺い出来ずにいました。

そうしたら、夢に出てこられたのです。目が覚めたら、はっきり鮮明に夢を覚えていて、それで、今日こそ、連絡してみようと勇気が出てきて、お電話しました。そうしたら、外出されていると。あぁ、残念。

でもお会い出来たのです。ある場所で。

それで、今日は、一緒に乾杯し、晩ごはんを食べて、笑いあいました。わたし、ついてます。

だから、また、この幸せの恩返しをまわりの方々にしたいと思っています。まずは、目の前にあるわたしの仕事を気持ちを込めてやりますね。明日はまた打ち合わせに行ってきます。おやすみだけど、仕事がんばりますね。

雨が、降ってきました。また、この地球が浄化されますように。そして、明日もおだやかな日になりますように。みなさまへ。

幸せの白いハンカチ、

もうなくさないわ (松たかこ風に: 笑)

d0145345_23364932.jpeg



by higurashia | 2018-09-09 23:01 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での心豊かなで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る