8月23日*蝶と*

8月23日*蝶と*_d0145345_20303005.jpeg

今日は、フランス在住のかわいいお友達が、来てくださいました。

来る道、坂道をお母さんである ときこさんに、

「明子さんは、お山の中に住んでいるんだね」と、言ってたそうです。日本語で。かわいいでしょう!

そして、ギャラリー前で、蝶を見つけて、忍び足で近づき、そーっと両手で捕まえるところは、6歳とは思えませんでした。手を少しだけ広げて蝶を見せてくれましたよ。それも3回も。

8月23日*蝶と*_d0145345_20362143.jpeg

そのあとは、杏と遊んでくれたのですが、頭がいいのです。3年ぶりなのに、杏の名前を呼んでくれました。

8月23日*蝶と*_d0145345_20404490.jpeg

だから、うちのワンコさんもうれしい顔に。そして、彼は、すごくいい顔で、アイスクリームをよろこんでくれたのでした。


今年の夏、6歳のキミに出会えてうれしかったですよ。ありがとうね。また、来年かな?その時が待ちどうしいです。

8月23日*蝶と*_d0145345_20402964.jpeg

そして、午後からは、秋のイベントに向けての打ち合わせでした。また、素敵な展開になってきたので、早くお知らせしたいところですが、さらに素敵になるように、がんばりますね。

そして、わたしはと言えば、考えてみたら、円山ステッチから出ずの15日目なのでした。半月ですねー。

意識して、そうしているわけではないのですが、明日も円山ステッチだと思います。遊びたいとも特に思わなく、お客様が来て下さるので、変化もあり、でも穏やかな毎日を過ごしています。

明日、明後日は、クローズですが、お近くにお越しの方は、ご連絡下さい。クローズでもわたしは、円山ステッチで仕事しています。ギャラリーも開けることは、可能ですから。


8月23日*蝶と*_d0145345_20450563.jpeg
追記*23日、笑子が、お庭の利休梅で、雨やどりするクロアゲハを見つけて、写真におさめてくれました。


8月23日*蝶と*_d0145345_19495959.jpg

by higurashia | 2018-08-23 20:25 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia