7月31日*今日うれしかったこと*

7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18150018.jpeg

今日で、7月が終わります。

様々なことがあった7月。
円山ステッチも様々なことがありました。

猛暑日が続き、災害の自粛ムードと重なり、
展示会もお客様がいつもより、すごく少ないのですが、
今日は、うれしい事に、
街中からバスで顧客さまが、来てくださいました。


7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18144585.jpeg

展示の白いレースの袋付きの竹籠を
選んでくださいました。

写真は、お客様のストールを差し替えて
入れたところです。

使い方も工夫してくださるのは、
とてもうれしい事です。

素敵に年を重ねていらっしゃる方で、
帰り、坂道を颯爽と歩いていかれたのが、
とても印象的でした。

また、竹籠をさげて、
いらしてくださるとうれしいです。



7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18093047.jpg

それから、紫陽花ももう終わりですが、
窓辺から、紫陽花、朝顔、蓮の花が見えるので、
とても癒されています。

7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18205094.jpeg

癒されているといえば、
この子にも随分癒されています。

朝のコーヒーを飲むわたしの側で、
横になったり、

7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18161155.jpeg

石畳の上で、お昼寝の姿もかわいくて、
この子がいて本当によかったと思います。


7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18091579.jpg

よかったといえば、
長女が、パソコン仕事を
ほとんどしてくれるので、助かっています。

今日は、西瓜をおいしそうに
食べていたので、パチリ。

7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18090296.jpg

夏ですね。

そして、今日は氏神様の石高神社の
「輪くぐり」に、行ってきました。

石段が長いのですが、今日、ここに来ている方の
思いは、皆同じなんだろうなと、
わたしも一段、一段と、踏みしめて上がりました。


7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_20574563.jpeg

石段は、106段ありましたが、全然息切れしなかったですよ。

7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_21433599.jpeg


人型に家族の名前を書いて、宮司さまに、お祓いをしていただきました。
7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_21434845.jpeg

ここからは、児島湾の灯りも見え、人の営みを感じるのです。

7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_20564886.jpeg


そして、いよいよ明日から、8月ですね。わたしは、朝から曹源寺の行事の準備に行ってきますが、ギャラリーは12時からオープンしています。15時には、戻る予定なので、よかったら、いらしてくださいね。


7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_21441602.jpeg

今日もありがとうございました。

7月31日*今日うれしかったこと*_d0145345_18153719.jpeg



by higurashia | 2018-07-31 22:03 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia