7月27日*フランス*

フランスからの素敵な講師を迎え、「円山生活の会」をすることが、決まりました!


8月11日、午後の会になります。


この日は、フランスのバターとフランスの農業とビオについてのお話会だけでなく、おいしいものも用意しますので、ぜひ、今後のお知らせ(29日までには、)をチェックしてくださいね。


実はわたし、フランスバターに関心があり、相談していて生まれた会です。


ガレットもつくりますね!


ガレット/ フランス郷土料理で、あるときに、一人の女性が太陽で熱された石(ガレ)の上にうっかり蕎麦粥をこぼしてしまい、それが焼けて出来らが、ガレットの原型なんですって。



by higurashia | 2018-07-27 20:15 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia