7月26日*朝の時間*

7月26日*朝の時間*_d0145345_20251701.jpeg

朝の時間、

この季節は、水やり、庭の花の世話、梅干しにも挨拶。
紫陽花の挿し木の新芽がかわいくて、癒されて、蓮の花が、また咲いてくれ、うれしくて、もったいないくらいきれいな色だから、撮影。


7月26日*朝の時間*_d0145345_20272450.jpeg

花の周りに集まるアリも、庭の木々の間を優雅に飛ぶキアゲハも今日もいます。その様子は、心地よく見え、平和な風景になっています。

愛犬の日陰用に作った夏雪カズラが繁りました。愛犬は、一番暑さ厳しい時間帯は、冷房のある室内に入れていますが、この夏雪カズラには、感謝です。

7月26日*朝の時間*_d0145345_20253853.jpeg

そして、一連の朝の外作業が終わり、窓を開け放し、箒で掃き掃除してくれている部屋に入ると、ひんやりした水滴をイメージできる音が、流れています。

その向こうに娘達の会話が聞こえてきて、「涼しくなるよね」。ジブリの作業用BGM、あるんですね。蝉の鳴き声に重なり、和みました。

7月26日*朝の時間*_d0145345_20270303.jpeg


こうして、手を動かしながら、自然の様々なシーンを目にしたり、耳から聞いたり、心で感じたりできる環境に感謝。


今朝、感じたことです。皆さまもご自愛下さい。









by higurashia | 2018-07-26 20:23 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia