7月8日*音楽の力*

d0145345_23242661.jpeg

一時中止になっていましたが、昨日の夕方4時に、県から「やってください」と、連絡があり、本日、岡山県立美術館にて開催されたコンサートに、行ってきました。

d0145345_23270498.jpeg

お友達の近藤直子さん率いるコーラスグループの皆さんの清らなか歌声、直子さんの素晴らしいピアノ演奏、また、男性コーラスもあり、素晴らしいステージでした。

ステージの写真は、お友達より拝借。わたしは、円山ステッチでご縁をいただいている方々と前の方で、見せていただきました。

d0145345_23300069.jpeg

こんな時に、行くのもひんしゅくかとも悩みましたが、一年前から、お稽古されていた直子さんの晴れ舞台です。御招待頂いていましたので、伺うことができ、ほんとうによかったです。何より、喜んでくださいましたから。


円山生活の会、会員さまの杉浦さん(元 NHK岡山放送支局長)も舞台で、ご挨拶され印象的でした。

「4年前に妻の故郷が被災し、その事が思い出され複雑な心境でしたが、今回、歌詞を全て見ながら、コーラスで参加でき、改めて歌詞の持つ力が大きいと思いました」と。

清らか

ひと言でいうと、そんなステージでした。

清らかな心の方々の歌声、演奏に、感動し、おうちに帰りました。

悩みましたが、伺ってよかったです。



by higurashia | 2018-07-08 23:22 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での心豊かなで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る