7月3日*曹源寺の蓮*

7月3日*曹源寺の蓮*_d0145345_21380133.jpg


今朝は、雨の中傘をさして、曹源寺さんでの行事に参加してきました。

総門を入ると、大名蓮の「一天四海」が、咲いています。この蓮は、花がとっても大きくなる蓮で、後楽園の池に咲く白い蓮と同じ種類。曹源寺のご近所に住まわれりTさんが、お世話されているおかげで、毎年愉しませていただいています。


7月3日*曹源寺の蓮*_d0145345_21375691.jpg

ね、顔より大きな花でしょう! カメラを持たれた女性に
わたしの携帯で撮っていただきました。雨が降っていたから、傘をさされたまま、3枚も撮ってくださっていて、優しい方でした。


7月3日*曹源寺の蓮*_d0145345_21380551.jpg

蓮の花は、これからどんどん咲いていく感じでしたよ。

雨と蓮池も風情がありますね。


7月3日*曹源寺の蓮*_d0145345_21374856.jpg

青楓も石畳も雨に濡れて、しっとり。

7月3日*曹源寺の蓮*_d0145345_22311954.jpeg

今日は、また心の整頓が出来ました。こうして、お寺さんとのご縁もいただき、ありがたい限りです。


7月3日*曹源寺の蓮*_d0145345_22350867.jpeg



7月3日*曹源寺の蓮*_d0145345_22370875.jpeg

by higurashia | 2018-07-03 22:41 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia