5月9日*今日のメモ*

1歩も10歩も前進できた、そんな一日でした。

朝8時半、大工さんが来てくれて、展示台の塗装開始。

同時進行でお庭では、秘密の工事開始。


お昼は、立ち会ってくれた建築士さんと打ち合わせあしながら、いっしょにパスタ。


いつかまちづくりもできたらと話す。そうしたいし、ここでお餅つきをしたいことまで、つい話す。

いっしょにこうして、関わってくれている専門家といると、なんでもできる気がしてくるのです。

岡山らしい暮らしをもっと満喫したいし、発信できたら、いいなぁ。

なんて、いつも思ってます。よしおさんとは、今もいつも会話してて。


そして、夕方から、ご近所のNさんがおつきあいくださり、天満屋へ買い出し。

天満屋では、旦さんに会えて、ワインの話しに花が咲きました。そしていつものノンアルワインも用意でき一安心です。

娘にお土産は豆大福と麩まんじゅう。

その後、パーティーの打ち合わせに表町にあるDindiのシルビアさんの元へ。その間、メールが、10件くらい来ていて、明日の FM 岡山のラジオの流れも来ていました。

でもこうして、動けるのは一人ではできないことだなぁとつくづく思います。家族がいて、友達がいて、仕事の仲間がいて、よしおさんの友達が、今、わたしの友達になっていて、わたしがあるのだと思います。そして、よしおさんがいつもいてくれていて。



そんな日の終わりは、シルビアさん(まさこちゃん)の カフェ シェラケート。

癒されて帰りました。

帰ったら、次女の和食が置いてあり、そうとう疲れているみたいなのに、ありがたい限りです。

またがんばれそうです。












by higurashia | 2018-05-09 22:17 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での心豊かなで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る