4月24日*koito ごはん*

4月24日*koito ごはん*_d0145345_21284580.jpg


今日は雨でしたね。肌寒く、この時間はまた季節が逆戻りしたみたいな気温です。まだ、お仕事が終わらなく、お腹がぺこぺこですが、キッチンに立つ前に投稿しますね。

今朝もミーティングしたあと、企画展のDM作成などをスタッフに任せ、わたしは天満屋、クレド、表町界隈での仕事の用事に行きました。数人の方と4カ所でお話したのですが、、あ、カフェでもお仕事のお話をしたので、5カ所でした。雨でしたが、途中の移動時に「円山マルシェinてんまや」スタッフをかって出てくださったKさんに会い、お互いにびっくりしました。昨日Kさんの連絡しようと思っていたので、また引き寄せてしまったかもと。ほんとうに、不思議なご縁がいろいろと続き、つながっているわたしです。

だから、毎日すごくやることが多くて、「明子さん、大変でしょう?」と言われますが、ちっとも大変と思ってなく、かえって、「ありがたいなぁ。好きなことが仕事にできて。これもわたし一人ではできないことなので、たくさんの方に支えられてすごいことだなぁ」と、思っているのです。


お手伝いして下さった顧客様には、何も御礼ができないのが心苦しいのですが、またいつか、円山ステッチで素敵な時間を過ごして頂けるように、したいと思っています。

さて、昨夜のわたしのおうちの晩ごはんは、筍づくしでした。18時に掘り立て筍がお向かいから届きました。庭仕事後で、ふらふらだったけど、せっかくなので、すぐにぬかを入れて湯がきました。だけど、あまりにもへとへとで、途中で、寝てしまいました。


21時に、「出来たよ」と次女からメールがあって、目をこすりながら、下に降りていくと、わたしの好きな筍料理など数品が、テーブルクロスの上に並んでいました。そこには、

4月24日*koito ごはん*_d0145345_02171597.jpeg


吉田牧場さんのチーズ
ヒヨリブロードさんのパン
うつわもギャラリー円山ステッチから
赤木 明登さん。


いつもの暮らしに戻り幸せです♡

さて、今からキッチンに一人で立ちます。筍の煮物と木の芽和えを作る予定ですよ。あと、よしおさんのお花(前にKさんに頂いた白いお花と同じにしました)と好きだった木の芽とアサリを天満屋で買ってきました。




by higurashia | 2018-04-24 21:45 | いただきます | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia