2月19日*チューリップとランチ*

2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20542534.jpeg


今日は、「円山マルシェ」のお打ち合わせからの午後は、お友達と街中でランチをしました♪

2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20232419.jpeg

こちらは、「円山マルシェinてんまや」に、初出展してくださる方。お名前が同じで「明子さん」。どうぞよろしくお願いいたします。

早速、作品を撮影。黒いアイアンの看板や椅子に似合ってます。控えめでありながら、動きのあるリースが、かわいかったです。


2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20552922.jpeg


明子さんから、チューリップとユーカリの花束をいただきました。白いコゴメサクラが入っています。コゴメサクラ大好きです。

また、マルシェの出展者はチラシやブログでお伝えしたいと思います。

ただ今、チラシの原稿をまとめたり、撮影していただいた写真を選んだりしているところです。

なんだか、2月も早く過ぎていくような気がしているのは、わたしだけでしょうか?

とはいえ、プライベートの時間も必要なので、午後は、お友達とランチに行きました。

2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20312188.jpeg

重ね煮の「野菜食堂こやま」さんです。お昼のランチは、お魚料理とこちらの車麩のカツランチがありました。おうちでは、揚げ物をつくらないので、迷わずこちらにしました。ご飯は、玄米、7分づき米、お粥から選べましたが、迷わず玄米を選びました。


2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20351181.jpeg


かぼちゃの横にあるのは、人参の素揚げとポテトサラダです。ピンクペッパーがアクセントで、とてもおいしかったです。なかなか、お昼にお伺いできなく、今日はお友達のおかげで、念願叶ってのこやまさんでした。


2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20381052.jpeg


4月の「円山マルシェinてんまや」には、マルシェ特製のお弁当と重ね煮カレーで出てくださいますので、たのしみです。写真は、シェフの石川さん。いつもマルシェでお世話になっています。


そして、デザートは、かぼちゃのプリンと玄米コーヒーのゼリーをおいしくいただきました。こちらに伺うと、いつも思うのです。「またすぐ行きたいなぁ。夜ご飯もいいなぁ」って。リラックスできるお店ですよ。


野菜食堂こやま http://831580.com/


2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20410615.jpeg

ごちそう様でした。また、明日の元気の素になりそうです。

明日もお仕事だけど、朝、お友達がビワの木を持って、植えに来てくださるそうで、よい出会いやよいつながりが、広がっています。がんばらなくっちゃ。


2月19日*チューリップとランチ*_d0145345_20532391.jpeg



by higurashia | 2018-02-19 20:20 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia