2月17日*せっかくなら*

2月17日*せっかくなら*_d0145345_20493361.jpeg

昨日は、4月の「円山マルシェ」の告知の許可を夜になっていただいたので、それならば、16日中にとまたパソコンに向かいました。それからお風呂に入り寝たのが、1時を回りました。せっかくなら日がよい時に、もの事をはじめられたらと常々思っているので、昨夜、ギリギリの時間にでも発表できて、本当によかったです。

「せっかくなら」が、わたしの大切にしていることなんです。

今朝、庭に出ると、白いクリスマスローズが、一輪だけ咲いていました。ひと区切りした朝、うれしい出来事でした。

2月17日*せっかくなら*_d0145345_20591769.jpeg

風は、きつい日でしたが、日ざしは春ですね。宅配便で、フヌイユ農園さんから届いた箱の中には、明日使う青大豆が入っていて、若草のような優しい色をしていました。

明日は、お味噌を仕込みます。

せっかくなら、生麹もつながりのあるものをと、知り合いの農家さんにお願いし、作っていただいています。

明日、出来たてが、届きます。参加の皆さま、おたのしみにね。


2月17日*せっかくなら*_d0145345_21073888.jpeg





by higurashia | 2018-02-17 20:48 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia