1月8日*できたっ*

1月8日*できたっ*_d0145345_20273597.jpg


1月8日*できたっ*_d0145345_20153938.jpg
 
今日は、「円山生活の会」わたし佐野明子が担当の会でした。 季節ごとに丁寧な暮らしの提案ができたらと、
初心に返り出来るだけ、毎月開催したいと、まずは、睦月は、「毛筆、お餅」が、キーワードで、それだけで、開催を告知しました。すぐに、6名様は、満席になり増席し、参加できなかった方もいらして、お互いに残念でしたが、7名の方が来てくださり、うれしかったです。

昨日7日までオープンしていたので、あれこれ頭がいっぱいでしたが、できましたー ♪やれました。おかげさまで、できました。あぁ、よかったです。

1月8日*できたっ*_d0145345_20160369.jpg

参加してくれたのは、7人の方。初参加の方がそのうちおふたりなんですけど、みなさん、たのしんでくださり、ホントよい会でした。

ともこさんっ。

目、つむってますね。ごめんなさい。また次回は、いいのを。

わたしに→なんでペットボトルがこんなとこにあるの?

まぁ、ありのままですが、暮らすようにリラックスした時間になればと思ってたので、これはこれでよしとして、

とっても和やかな会になり、ホントによかったです。

1月8日*できたっ*_d0145345_20215329.jpg

また、明日でもゆっくり書いていきたいと思います。

わたし、佐野明子の会、2月はパイポン畑さんの生糀で、お味噌を仕込みます。おいしいものも準備し、わいわい台所で仕上げをしたり、みんなで盛りつけたりできたらいいなぁと、すでにもう次のことに、わくわくしつつ、

ちびちび赤ワインと吉田牧場のチーズ、それに晴江ジャムを添えて(赤ワインには、いちじくジャムが好きです)ゆきちゃんのお豆の黒豆もいただいています。

では、また明日つづきを。




1月8日*できたっ*_d0145345_20275925.jpg
ワイングラス/倉敷ガラス 小谷眞三先生

1月8日*できたっ*_d0145345_20300887.jpg
1月8日*できたっ*_d0145345_20405496.jpg

Commented by MASAKO at 2018-01-16 23:51 x
明子さん
とても楽しかった1日でした。
blogずっとされてるんですね。
私、暫く放置です(笑)
又、お邪魔させてくださいね。
Commented by higurashia at 2018-01-17 21:18
まさこちゃん、コメントありがとうございます。
毎日、更新してるので、「毎日たのしみです」と言われる方へ、お届けしたくて、内容はともかくやってます♪
by higurashia | 2018-01-08 20:28 | 円山生活の会 | Comments(2)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia