12月12日 ちくちくぞうきん

12月12日  ちくちくぞうきん_d0145345_14511365.jpg

今朝は、寒い朝でしたが、日中は、ぽかぽかあったかな円山ステッチです♪

それにしても師走は、とくに早いですね。もう12月12日なんですね。おうちの片付けもしたいし、年末年始のお買い物もあります。全部、がんばり過ぎると精神的にも辛いので、こんな時こそ、自分に向き合う時間を少しでも取るようにしています。

写真は、わたしが手縫いしたミニぞうきんです。かわいいでしょう?小さい小さいぞうきんです。お手洗いや、洗面所に置いていてもこれなら、ほっこりしますしね。

明日の「円山生活の会」で、作ります。3枚作りましょう。

12月12日  ちくちくぞうきん_d0145345_14595431.jpg

今年最後の会なので、おやつには、一年の感謝の気持ちをこめて、わたしが焼きりんごを作ります。ご予約いただきましたみなさま、どうぞ、お気をつけていらしてくださいませ。

12月12日  ちくちくぞうきん_d0145345_15023026.jpg

12月12日  ちくちくぞうきん_d0145345_15035165.jpg

by higurashia | 2017-12-12 14:51 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia