X'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2

円山マルシェinまるやま

~ X'mas marché ~

20171221()

12月の企画展の最中ですが、昨日から「円山マルシェ」の詳しいお知らせをアップしています。出展者さまからのご紹介メッセージと、写真をぜひご覧下さい


今回のX'mas marchéでは、岩国・愛媛・丹波・西粟倉・建部・赤磐などから日頃から円山ステッチとご縁でつながっているメンバー17組(初参加は3組)でお客様をお迎えしたいと思います。全ておすすめの方ばかり♪




*ーーー*ーーー*ーーー*

X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_16235310.jpg
X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_20224631.jpg

◇koito cafe (コイト カフェ)

X'mas marché限定のX'masスイーツプレートと、

寒い季節にぴったりのオリジナルドリンクをご用意して皆さまをお待ちしております。


X'masスイーツプレートの内容は、

苺とホワイトチョコのチーズケーキ

ショコラのテリーヌ 苺とラ・フランスのソース添え

柊とお花の型のピスタチオクッキー

雪だるまちゃんのスノーボール

 (上はカカオニブ、下はクランベリー、苺の帽子をかぶせました)


ドリンクの内容は、

コーヒー、カフェラテ、紅茶、

倉敷ひらまつ農園さんの農薬不使用で栽培されたレモンを使った

自家製酵素シロップジュース(青レモン、りんごと青レモン) 

鳥取県 福田養蜂場の非加熱はちみつを合わせたハニーレモン、

アップルジンジャーレモン

ホットチョコレート

などこだわりのドリンクもご用意しております。


冬のあたたかな日差しの中、心がぽかぽかにあたたまるような、

そんな円山ステッチでのX'mas marchéになるよう、準備しています(*^^*)

どうぞよろしくお願いします




*ーーー*ーーー*ーーー*

X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_16241814.jpeg
X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_16242803.jpeg

◇新藤佳子ホームスパンアトリエ

倉敷で、ホームスパンといって羊毛を手紡ぎ手織りし、マフラーやショール、ポットマットなどを制作しています。

刈り取ったばかりの羊毛を手洗いするところから始め、糸に紡いで、機にかけて織っています。

作品が使い手さんに渡ったとき、その作品が紡ぐ技や素材の羊につながっていること、そして素材の羊から地球の恵みにつながっていること。

そのつながりが感じられる作品を作っていきたいと思っています。

今回はマフラーやコースター、ポットマットを出展します。


*ーーー*ーーー*ーーー*

X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_16245146.jpg
X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_16251300.jpg
◇an・glet

色板ガラスを使って色合わせを楽しみながらステンドグラスの工法で、アクセサリーや日常に馴染みやすい小さな雑貨を作っています。暮らしの中でお気に入りの色があるだけで癒されると思います。

毎日のお洋服に今日は何を合わせようかな?とアクセサリーを選ぶのも楽しいこと。誰かの楽しいに寄り添える作品作りを心がけています。


*ーーー*ーーー*ーーー*

X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_10064831.jpg
X\'mas marché 出展者さまよりメッセージ&写真 その2_d0145345_10065805.jpg

◇5FARM(サンクファーム)

愛媛のかんきつ農家です。

マルシェには、自家栽培の「石地みかん」

(いしじみかん:甘みが濃く、寒さに強い品種です。5farmでは新しく作りはじめました)と、加工品(キウイのジャム3種、みかんジュース)をお持ちします。

みかんジュースは、クリスマスのホットワインにひとさじ加えるのもおススメです。

フヌイユ農園さんからのご縁で、円山ステッチにお邪魔するのは3回目になります。愛媛から楽しみに伺います。


*ーーー*ーーー*ーーー*


ー写真はイメージですー




円山マルシェinまるやま 

~ X'mas marché ~

2017年12月21日(木)

10:00~13:00

円山ステッチにて

ーーー

参加費 200円(中学生以上)

Pなし(公共交通機関のご利用をお願いします)

雨天決行

ーーー




.


by higurashia | 2017-12-06 16:40 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia