10月2日

10月2日_d0145345_18390338.jpg

「お母さん、おめでとう〜。好きなもの買って来たよ。何だと思う?」

「シュークリーム!」
「..まだ、あるじゃろ?」

「あ、ワイン!えっ、ちがうの?じゃあ、チーズだ〜、え、ちがうの?」

「好きなものよね?あ、洋服?じゃあ松茸だ!」

「もー、、、よく考えてみてよ〜」(笑)

「あ〜、わかった〜。あれだ、モンブラン♪」

「どこの?」

「いひひ、、ロマランのモンブラン♪」

なんて、会話が2日の夜遅くにありまして、

「お父さんと二人で食べて」ってくれました

10月2日_d0145345_20375140.jpg
10月2日_d0145345_20375538.jpg
こいとは、完徹で島入りし、犬島のワークショップに臨み、窯の火の前でクルクル動きっぱなしの二日間だったけど、寝る前に運搬用ケースまで全部洗いものして、シミがついてしまった白いブラウスも洗い、家族にピッツア焼いて、お父さんとこに、マルシェでいただいた植物園の花や写真を飾って、彼女がお父さんに買ってもらった(他界してから)アキさんのジュエリーは、お父さんに預けて、休みなしで、お仕事に行っています


10月2日_d0145345_18395092.jpg

「若い頃の苦労は、買ってでもしなさい」
「疲れた、大変などマイナスなことは言わないの」

娘達の保育園の園長先生が、わたしに下さった座右の銘と、よしおさんの口癖を今、ふたりの娘はそれぞれ、受け止めてくれていて、それは、よしおさんが、いなくなってしまったから、今、娘たちとの暮らしがあるわけで、それが、悲しいくらいうれしいのです

もし、帰りも最終便の船に乗れなかったら、なんてスリリングな時間、大量の荷物の運搬をお客様も関係者も島の方々もみんなが、サポートして下さったあの場面は、わたしの今回の感動のシーンとなりました

犬島でカフェをする出石時代のお友達が、撮影してくれた見送りのシーンも宝物です♪

そして、逆バージョンのムービーが、晴江さんから追加で届きました♪

愛こそ最大のエネルギーなんですね♡

10月2日_d0145345_18400429.jpg

by higurashia | 2017-10-03 18:38 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia