9月12日

9月12日_d0145345_19121790.jpg
今日は東京からお客様でした♪

よしおさんが東京に行ったときは話をしに伺っていた
建築の雑誌社に長くおられた方

わたしは、お会いするのは今日がはじめてでした

9月12日_d0145345_19122344.jpg



もしよしおさんが、生きていたら
建築の話だけでなくて、

暮らし方のことなんか話がつきなかっただろう、
そんな方でした



9月12日_d0145345_19210655.jpg

よしおさんの話をしたのですが、

なんだか、今日もここにいるみたいでした



9月12日_d0145345_19212770.jpg

「いい場所にしていきたいんです
よしおさんがもういないから、わたしが」

と、いうと

「心豊かな、、というより、そうだなぁ、
自分が幸せって思える場所をつくればいいですよ。
花を植えたり、草を取ってきれいにしたりして」
って、言ってくれました

9月12日_d0145345_00251744.jpg


その言葉は今日、一番のプレゼントになりました


「佐野さん、奥さん」でなく、
「よしおさん、明子さん」って呼んでくれたのも
とてもうれしかったです

9月12日_d0145345_20394743.jpg


明日は、アトリエの本棚の前に行こうと思います
見つけられる所へ掲載誌を出していてね。
よしおさん



9月12日_d0145345_20510940.jpg


9月12日_d0145345_00254803.jpg



by higurashia | 2017-09-12 19:13 | 日々のしあわせ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia