花のある暮らし

花のある暮らし_d0145345_21034573.jpg


先日終わりました「円山マルシェinてんまや」。会場内のテーブルのお花に癒さましたと、たくさんのお客様からお声をかけいただきました

花のある暮らし_d0145345_21093564.jpg

よく聞かれたお花は、写真の白いお花。実はこれ、「グラジオラス」なんです。すらっとして涼しげな感じが素敵です

花のある暮らし_d0145345_21095888.jpg


花のある暮らし_d0145345_21042709.jpg

そして、「ラナンキュラス」はよく質問されましたが、様々な色のラナンキュラスを使っていただきました。白、グリーン、ワイン色、、華やかなので、わたしも大好きなお花です

そして、もうひとつ。ニゲラにも少し似ている「アストランティア」は、宿根草ですから、わたしも植えてみたいと思いました

テーブルにお花のある暮らし。素敵ですね。
お水換えなど大変ですが、これも丁寧な気持ちで、お花を育ててくれた方を思い、想像しながらできたらと思っています

今回、お花を担当して下さった「アトリエ・フルール・ド・ジュアン」主宰、フラワーデザイナーの石山ふみ枝先生の「フラワーアレンジメントの会」を7月に円山ステッチにて計画中です。

どうぞお楽しみに🎶

追伸

皆様から疲れてませんか?倒れているんじゃないかと、、とご心配いただき、ありがとうございます。

マルシェの間は、食事が規則正しくできなく、体調も悪く食べたい気持ちが下がっていたのですが、やさい食堂こやまさんとまんま工房さんが、食事を差し入れて下さり、たべることができました。また、いちの野草茶やまんま工房さんの野生のルイボスティー、こいとのブースでは、福田さんの蜂蜜入りラテ、汲みにいっ天然水割りのレモン酵素ドリンクで、お話していたら咳込む喉の腫れを潤しました

また、まんま工房さんが、霊的マッサージをしてくださいました。マッサージは変な感じでなく普通に背中とか押してくれるのですが、不思議な現象が起きたのですよ。これには、びっくりしました

「体調不良はストレスから弱い所にきてるのだから、ストレスがなくなると治りますよと、まんま工房さんから言われたように、お家に、帰って来て自分の部屋に入って「よしおさん、帰ってきたよ」って言ったとたん、

なんと、喉のつかえが、するっとなくなり、呼吸がしやすくなりました

本当の話です

18日からストレスもなくゆっくり仕事しています


by higurashia | 2017-04-22 21:01 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia