手織りの仕事 ー小野真佐子ー2017 初日

手織りの仕事 ー小野真佐子ー2017 初日_d0145345_2250727.jpg


手織りの仕事 ー小野真佐子ー2017 初日_d0145345_22535599.jpg


【初日】

京都から新幹線でブログを見て下さったお客様が二枚買って下さいました。小学校の先生で、「これで、新学期からがんばれます♡」。職員室と教室用にとありがた過ぎます。小野真佐子さんのノッテイィング織りの椅子敷きのご愛用の方で、京都の美術館巡りをよくされている小野さんともお話が弾んでいらっしゃいました。


さらに、円山からはリピーターのお友達。「明子さんのと同じのを」って3枚目、4枚目を。ありがとうございます。

手織りの仕事 ー小野真佐子ー2017 初日_d0145345_23204718.jpg
 
手織りの仕事 ー小野真佐子ー2017 初日_d0145345_23220428.jpg


そして、お連れ様も思わずまさかの3枚お取り置き。小野さんの素晴らしい手仕事が皆様の暮らしに繋がり、はじめさん同士のお客様方もお互いのセレクトに関心を示されたり、また「どれもいいから悩むわよね」と和やかな場になっていました

そして、さらに別荘だけでなく本宅用にとリピーターの方が続き皆様、複数買いの時間が連鎖しました

また、この春息子さんが東大に合格された常連様のご家族も来て下さりお父様から息子さんの合格祝いにと大学のイメージに合わせた色の組み合わせでのご注文をいただきました。門出に円山ステッチのものを選んで下さりわたし達家族もうれしいです


手織りの仕事 ー小野真佐子ー2017 初日_d0145345_00201786.jpg


さらに、市内から自転車で東山峠を越え来て下さったブログを読んで下さってる初めての方。東山峠越えを2往復して下さりシックな色目の二枚を選んで下さいました。その方は、最高の笑顔で、「明子さん、がんばってね!天満屋にも行くから♡」って白いパンツスタイルで足漕ぎ?の電動でない自転車で帰られたのでした。なんと70歳のこのマダムは、ご主人を53歳の時にわたしと同じように亡くされ、吉祥寺にマンション買ったばかりだったから家に思い出もなく辛くなかった。「今は一人暮らしだけど明子さんがんばって続けてね」って言われ、パリと吉祥寺にお住まいのお孫さんのかわいらしい動画を見せて下さいました。

桜、咲きました!


手織りの仕事 ー小野真佐子ー2017 初日_d0145345_22530127.jpg



by higurashia | 2017-04-01 22:50 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia