手織りの仕事

手織りの仕事_d0145345_20221819.jpg

昨年撮影した上から写真。いろいろなデザインが楽しい小野真佐子さんの椅子敷き

ペルシャ絨毯と同じ織り方で、とても技術が必要な工芸品。小野さんの美意識は配色の微妙なバランスにも表れていて、「この色はね、ほんの少し使いたいの」「好きで使ってた色が手に入らなくなったから、少し感じが違うんだけど、この色と合わせてみたらなかなかよい感じになったと思うんだけど、どう?」なんて、いつも会話が弾みます

糸ももう手に入らないものもあるので、出逢ってときめいたら、そっと耳うちしてください

小野真佐子さんは、1日、2日、最終日の9日にいらっしゃいます。ぜひ、小野さんに会いに来てくださいね

手織りの仕事_d0145345_20294721.jpg

by higurashia | 2017-03-30 20:22 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia