ジャムラベル

ジャムラベル_d0145345_00154950.jpg
【ジャムラベル】

ご縁がつながり、ジャムラベルデザインを手描きでさせていただきました

手づくりジャム工房代表の 井上 晴江 さんに、ぜひ「円山マルシェ」で、新作ジャムをとお願いし、「それなら倉敷の平松さんの作られる珍しい赤いレモンでしましょう」となりました

その後、数ヶ月の間、何度も試作を重ねて来てくださり、「円山マルシェ」に初参加のフリーパティシエのめぐみさんにも天満屋でのWSでひめレモンジャムを使ったプレートを提案してもらえる事になりました

農家の方がいて、製造の方がいて、パティシエの方がいて、わたしがデザインしたり、マルシェをディレクションしたり、そして「円山マルシェ」をバックアップしてくださるクライアントさんがいる

そして、またこのジャムを手から手に渡して下さるサポーターの方がいるなんともあたたかな関係

それは、点と点と点が繋がり、ぐるっと丸くなるイメージ。それが、円山マルシェなんですよね。みんなでつくる「円山マルシェ」なんです

そして、わたしにとって、一番大切なのは、つかい手の方の笑顔がその瞬間に生まれるかどうかなんです

✳︎

✳︎

✳︎

円山マルシェinてんまや scene 3
〜佐野明子のちょっと贅沢で丁寧な暮らし展〜

2017.4.12水〜17月
10時〜17時(最終日 16時)

90ブランドが精一杯真心を込めた作品や商品を持って老舗百貨店に集まります

「ひめレモンジャム」は、記念のジャムになりそうです。120個限定です
by higurashia | 2017-03-17 23:59 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia