みんなで

みんなで_d0145345_23345721.jpg


昨日の「菜種油大失敗」の直後、ドレスコード白でお仲間の皆様が集まって始まったフライヤーの撮影会。ナミさんが撮影してくださいました056.gif056.gif

ナミさん撮影の写真をお見せできないのだけど、撮影は細かく予定していたシーンをだいたい撮っていただきました*\(^o^)/*

まんま工房の花房さんがおむすびを握るシーンでは、参加の方の前でミニワークショップをしていただき、みんな花房さんのお話の内容に感動し、ナミさんが素晴らしい瞬間をとらえてくれました(*^^*)


みんなで_d0145345_23481427.jpg

また、モデルをお願いしていたむらかみ農園のゆりさんは、お父さんが種まきしご家族で育てたお花に囲まれた美しいシーンを*\(^o^)/*

のらくら堂の緑さんには、「綺麗にお化粧して来てね♡」とお願いしたら、美人だからみんな驚きました。だけど、撮影が山もりで、待ち時間にいろいろお手伝いしていただいているうちに、外は暗くなり、緑さんも「疲れた顔になったからむりかも(≧∇≦)」と


また、会期中、フラワーアレンジメントのワークショップの先生にとお願いした石山ふみ枝さんには、急なお願いにもかかわらず、昨日の撮影会ではテーブルの上を春のお花で飾って下さり、みんなで幸せな気持ちになりました(*^^*)

みんなで_d0145345_23394695.jpg


そして滋賀の市川孝さんには、「手におさまるスープボウルを」と、あつかましく送って下さいと気持ちを伝えましたら間に合うように送って下さいました。うれしくて、市川さんファンの農家のゆきちゃんに連絡し、野菜食堂こやまのシュンさんにゆきちゃんのお豆で、4月13日には「祈りのスープ」を作ってくださいと。

実は、天満屋では、「日々の暮らしの中にある祈り」や「今を生きる歓び」を展示や商品でお伝えし、みんなの暮らしが心豊かになるようにと願っています(*^^*)


みんなで_d0145345_23324337.jpg


また、「参加できなくすみません」と、ご多忙な中、季節のケーキや今回特別企画のジャムや丹波からもパンが届き、場がさらに華やぎ、みんなのお腹や心も満たされました♡

テキパキとあっちこっちを撮影に合わせ片付けたり、撮影してるところを撮影したり、細かいところをちゃんと阿吽の呼吸で動いてくれた長女、ありがとう(*^^*)《投稿写真は長女撮影分です♡》

「円山マルシェinてんま」、みんなでつくる癒しの場です。どうぞよろしくお願いします053.gif

みんなで_d0145345_23332826.jpg

by higurashia | 2017-02-10 23:33 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia