展示会はつながる出会いの場

展示会はつながる出会いの場_d0145345_19234666.jpg
今日は、倉敷から柑橘農家の方が来て下さいました。
いただいたのは、もぎたての黄金柑やライム、レモン、ミカン。

そして、珍しい赤いレモン(手前右)もいただきました。和食に合う酸味らしいですが、アイディアを考えてみたいと思います。

展示会はつながる出会いの場_d0145345_20465349.jpg

実は、倉敷の柑橘農家の方をご紹介して下さったのは、手づくりジャム工房の井上晴江さん。

晴江さんの「みかんジャム」は、こちらの倉敷のみかんで、トロリとしたジャムですが、みかんのつぶつぶ感がしっかりあって、今日は桃農家の方も選んで下さり好評です。

展示会はつながる出会いの場_d0145345_19311960.jpg

赤いレモンがとどいたり、赤い封筒のカードがフランスから届いたり、サプライズがドンドン続いています。

展示会はつながる出会いの場_d0145345_19240316.jpg

昨日は、蟹座の満月だったみたいですね。わたし蟹座です。

わたしにできるつなぎ手としての役割が、広がりつつあります。がんばっていたら、誰かが見て下さっているのですね。ありがたいことです。


展示会はつながる出会いの場_d0145345_19354725.jpg


展示会はつながる出会いの場_d0145345_19243773.jpg

そして、今日の最後のお客様は、岡山天満屋の円山マルシェの担当の方と初出店の男性。また、出会いが広がって、素敵なマルシェになりそうです。




by higurashia | 2017-01-13 19:23 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia