今日はラジオ

今日はラジオ_d0145345_08431703.jpg

先日、森田恵子さんが円山ステッチに来てくださり、ラジオの収録でした。そっと寄り添ってくれ、心をふんわり開いてくれる魔法のような美しい語り口の恵子さん。よしおさんの病気が分かった時の封印していた気持ちや病気と向かいあった日々のこと、その気持ちの移り変わり、5月に他界してからの新しい気持ちの変化など、正直に話せました。誰かの役に立つといいなと思いながら。 

そして、いつも素敵な編集をしてくださる女性ディレクターさんに、とっさに、よしおさんの好きだった曲を番組内で流してほしいとリクエストしました。それは、ほんとに自分でもびっくりするくらいのタイミングに思い付き、曲名を伝えたのはわたしの口からでしたが、よしおさんが確かにその時もそばにいたと感じました。

放送は13日の木曜日 FM 岡山(76.8)
「森田恵子のFresh Morning OKAYAMA」
 朝9時半ごろから10時前までで、よしおさんの月命日の13日に偶然なりました。

今日はラジオ_d0145345_08395653.jpg



by higurashia | 2016-10-13 08:38 | 出演・取材・ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia