選ぶこと

選ぶこと_d0145345_21191258.jpg

〜フィレンツェからの手仕事〜
祈りのジュエリー展
Aki kuwayama

今日は、ミナさんとユカさんが来て下さいました。おふたりは、初対面。だけど、小野真佐子さんの椅子敷き展など、円山ステッチでの展示会にはいつも来て下さるご縁。

選ぶこと_d0145345_21194090.jpg

「どれも素敵過ぎます」と気に入られ、ユカさんもミナさんも今回は、毎日身につけておきたいからと選ばれたフィレンツェ在住のジュエリー作家 Aki kuwayama 作品。


選ぶこと_d0145345_21200849.jpg

Aki Kuwayamaさんのジュエリーで、またご縁が繋がりました。身に付けるもので、女性は変わりますね! ユカさん、ミナさん、モデルもありがとうございました🎶

選ぶこと_d0145345_21235576.jpg

そして、お話していたら、ミナさんはティアラさんで結婚式をされたそうです。ティアラは、20年前にひとりの女性が、オシャレなレストランなどホテルではない場所で結婚式ができたら素敵と、始められ昨年20周年パーティーをルネスホールでされた素敵な会社です。

そのティアラの代表である磯島祐子さんに先日、お越しいただきました。祐子さんは普段はゴールドを身に付けられているそうですが、存在感のあるシルバーのチョーカーを選んで下さいました。

選ぶこと_d0145345_21310475.jpg

黒にシルバーのチョーカーが涼しげでオシャレですね。

選ぶこと_d0145345_21335561.jpg
それから、オープニングパーティーの日に選ばれたアキコさん。ラピスラズリのペンダントをお勧めしましたら、すごくお似合いですぐに決められました。


選ぶこと_d0145345_21343919.jpg
今までの自分では選ばなかったジュエリーとの出会いもたくさんありました。
トモコさんは、今まではローズクォーツなどの石がお好きだったそうですが、今の気持ちは、スペクトルライトだったみたいです。自分がどうなりたいかとか、変わりたいとかきっとあるんだと思います。ジュエリーは、そんな時、自分を守ってくれたり、パワーを注いでくれるような気がします。

選ぶこと_d0145345_21375297.jpg

選ぶこと_d0145345_21440200.jpg

チョーカーのお客様が続きますが、新作のチョーカーを
選ばれたお客様とわたしが昨年から身につけている葉っぱのチョーカーとリングを選んで下さいましたトモミさん。ジュエリー作家の桑山亜樹さをを囲んで記念写真を撮影させていただきました。


選ぶこと_d0145345_21472531.jpg
そして、ペンダントを選んで下さったTさま。お仕事でジャケットを着られるので、「何もないと寂しいからね」と、わたしも大好きなお花のデザインを選んで下さいました。益々、お仕事運が上がりそうな気がしてきました。とにかく前向きな事しか言わない方で、最後はオチがあり笑いでお話が終わるんです。楽しく人と接することをモットーにされているんだと勉強になります。


こうして、手仕事のモノとの出会いにより、また、がんばろうと新しい可能性を感じていただければ、うれしいです。



選ぶこと_d0145345_21554451.jpg

「新しい可能性」そんな素敵な言葉をメールして下さった画家の方が選ばれたターコイズのリング。

円山ステッチからの帰り道、ワクワクして、新しい可能性を感じたそうです。

「祈りのジュエリー展」、あと2日です。
ぜひ、お越し下さい。
選ぶこと_d0145345_23484688.jpg






by higurashia | 2016-07-14 21:17 | gallery 円山ステッチ   | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia