2016.5.28 円山マルシェ

2016.5.28   円山マルシェ_d0145345_22161935.jpg

円山マルシェ@円山ステッチ
2016.5.28(土) 雨天決行
11時〜15時
入場料 /
大人 200円 (中学生以上)
子ども 無料
駐車場 /なし

自然に寄りそう暮らしの提案型のマルシェをしています。自然栽培の野菜やハーブ、天然酵母のパン、丁寧に淹れたコーヒー、素材や調味料を厳選したお弁当、焼き菓子、ハーブ苗や初夏の暮らしを彩る雑貨など、ご用意します。

マイバッグやマイ器のご協力も初回から呼びかけ、ずいぶん定着してきました。ケーキの持ち帰り用に、容器や保冷バッグなどご持参の方や、トレイくらいあるプレートを持って来てくださり、お友達とタルトなどの焼き菓子を何種類も幸せそうに分けて食べられていた方もいて、お話させていただきました。また、わっぱ弁当箱や木のお皿持参の方もいらっしゃいました。

また、ファッションも円山マルシェらしいナチュラルな方に多く来ていただいています。木綿や麻の服に、カゴや帽子など初夏のオシャレを楽しむ季節ですね。

こうして、お客様も一緒になって、円山マルシェをつくり上げて下さってるのですね。それは、形ではなく、円山マルシェを愛してくれている気持ちそのもののように感じています。だから、心地よいのです。わたし達も、みんな心地よいのです。

生きていれば、うれしいことばかりではありません。時には、心が折れそうになることもあるでしょう。心配なこともキリがありません。わたしもそうです。でも、自分の居場所の中で、精一杯生きて生きたいし、笑っていたいと思います。円山マルシェが、そんな「場」になればと、愛情を込めて準備したいと思います。

ぜひ、いらして下さい。
5月28日、土曜日です。今回はパン屋さんが多いです。



円山マルシェ主宰 佐野明子






by higurashia | 2016-04-23 22:16 | 円山マルシェ | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia