台湾茶の会(2/28)終えて

台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15202896.jpg


円山ステッチの花桃も今日の日に合わせたかのように、ふくよかな花をみごとにつけた温かな午後、「天地の香露」のベンさん、まゆかさん、こいくんをお迎えし、台湾茶の会を開きました。

台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15192298.jpg


赤を基調にした台湾のお正月の雰囲気に包まれ、わいわいと賑やかに春節にふさわしい極上の台湾茶。
台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15253448.jpg



台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15195549.jpg


素材の味が生かされた上品な台湾茶菓子。「天地の香露」の世界観がまた花開いた時間でした。

台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_1521292.jpg


台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15214851.jpg


台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15221290.jpg


一杯のお茶を同じテーブルで味わう瞬間は、まさに至福のひと時と、みなさんによろこんでいただきました。
台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15233819.jpg

台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_15273062.jpg


丁寧なしつらえ、美しい所作、そして、織りなす香り、奥行きのある味、台湾が身近に感じられた素敵な会になりました。

台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_1524972.jpg


台湾茶の会(2/28)終えて_d0145345_1525017.jpg



台湾茶って、魅力的です。

また、次回もご期待くださいませ。
by higurashia | 2016-03-01 15:28 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia