2015.卯月の円山生活の会 *コウボパン小さじいち

2015.卯月の円山生活の会 *コウボパン小さじいち_d0145345_1811309.jpg


季節の酵母の会      コウボパン小さじいち
 
季節の酵母仕込みと酵母豆乳ヨーグルト作りのワークショップ
+石窯スープパンランチ

2015.4.20(月)
一部 11時〜13時  (9名) 満席
二部 14時半〜16時 (9名) 4/15 現在空き席あり
参加費/3800円
持ち物/ 手ふきタオル、筆記用具 (エプロンは必要な方のみ)、

いつも月の庭いちにパンを送ってくださる大山の小さじいちさんの酵母の会、
円山ステッチでは、もう3回目です! 毎回色々と考えてくださり、発表がぎりぎりになりました。

季節の酵母仕込み ‥小さじいちのおいしいパンの秘密のひとつは、自家製の天然酵母です。パン職人である西村公明さんから酵母のお話をしっかりと学びましょう。瓶も用意してくださり、仕込んだものは、お持ち帰りいただけます。

酵母豆乳ヨーグルト作り…京都の恵文社で行われたWSが、とっても好評だったそうです。季節の酵母で何年も継ぐことができるぷるんぷるんのおいしいヨーグルトを作ります。

2015.卯月の円山生活の会 *コウボパン小さじいち_d0145345_18564716.jpg


石窯スープパンランチ…パン屋さんをはじめられて夢だった石窯がようやくできました。石窯でパンも焼かれていますが、遠赤外線でスープがおいしく出来るそうです。じっくり煮込まれたスープを小さじいちの天然酵母パンと召し上がっていただきます。

パンの販売もお願いしました。とってもお忙しい中来てくださいますので、パンの量は少ないですが、またお知らせしたいと思います。(今の所パンの予約はしておりません)

とってもたのしい時間になりそうです。ぜひ、ご参加ください。

予約開始 3月16日 am 9時から


お知らせ
2014年12月から会のしくみが変わりました。
ご予約方法など再確認くださいませ。
ご予約について

はじめて参加の方もご気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。

とってもたのしい時間になりそうです。ぜひ、ご参加ください。

写真提供/ 小さじいち
by higurashia | 2015-03-14 18:32 | 円山生活の会 | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia