梅一輪

梅一輪_d0145345_19393715.jpg



梅が、ぽっとひとつだけ咲きました。

ほんとに、ぽっと。

ようやく咲きました。

このような句がありますね。

「梅一輪一輪ほどの暖かさ」

梅が一輪だけでも咲いてくれるとちょっと暖かくなってきたのかなと、うれしくなります。

昼間に写しそびれていたので、真っ暗な中、写してみましたが、

なんだか、梅の花もよろこんでいるように見えました。

これから、ぽつり、ぽつりが、一気に咲くのでしょうか?

もう一回寒波がくるのでしょうか?

梅を見ながら、お茶もいいなと楽しみにしています。
by higurashia | 2015-02-17 19:40 | はな・みどり | Comments(0)

「gallery円山ステッチ」、「円山生活の会」、「円山マルシェ」主宰。自然に囲まれた岡山の円山ステッチにて季節の声に耳を澄ませて本当の意味での豊かで癒される暮らしを提案しています。


by higurashia